プチキャラコレクション/鋼の錬金術師(2004)byポピー2011年04月30日 21:33

プチキャラコレクション/鋼の錬金術師(2003)byポピー
友人にしてみると自分が「ハガレン」好きなことが不思議に思えるらしい。熱烈な愛読者というわけではないけれど、連載終了後の今でも好きですよ。映画も、のんびり待ってます。

さて、この指人形はというと、安かったからフラリと買ったという熱意の低さです。でも、好きなアイテムカテゴリー“指人形”にハマった、おなじみのキャラクターなので自分にとってはコストパフォーマンス高く楽しめる存在です。コピーライトが2003年なので前回のアニメ化時の商品。2004年発売、定価680円、ポピー製。パート2の販売もありました。
エド、アル、マスタング、ウィンリィ、アームストロング
セット内容はエド、アル、マスタング、ウィンリィ、アームストロングの5人。ディフォルメのセンス的にはアームストロングがピカイチかな?

マスタングの発火布の手袋にプリントが施されているのも注目ポイント。

[2011/05/18公開]

コメント

_ マクノスケ ― 2011年05月18日 10:58

私も「ハガレン」ファン(にわかファンだけど)なので、おぉ!と思いましたら、
前のアニメ化の時のグッズなんですね。
でも特にキャラ的には変更もあるわけではないので可愛いなあと。
やっぱり私もアームストロングがよく立体化されていると思います~。

_ しらいしろう ― 2011年05月18日 17:04

自分が読み始めたのは前回のアニメの途中、もうアニメ終わる頃でした。どちらかというとTV終了後、映画の盛り上がり時期だったような。映画向けの再放送メインで追いかけていました。

原作の緻密な構成は、素直にすごいと思います。
グッズ類の出費はソコまで多くはないけど、ちょぼちょぼ買ってます。指人形はこの購入のあとに、パート2も数日後に買いました。撮影して、アップしたい気持ちだけはキープ中。

アームストロング、目がキラキラバージョンなのが、なんか笑えます。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
右「しらいの仕事」表題赤丸の大文字アルファベット。
Next alphabet from "D"

コメント:

トラックバック