トムとジェリーの愉快な世界展へ行ったよ2013年12月28日 15:09

みんな大好き!!トムとジェリーの愉快な世界展
最終日なのを思い出して最終日に友達と誘い合わせて行ってきました、「みんな大好き!!トムとジェリーの愉快な世界展」池袋西武ギャラリー。

既に行った人の話から、既に感想を聞いていたので親子連れをターゲットにしたもので、自分みたいなマニア系な人はお呼びでナイ感じではあったのですが限定商品の販売など、物販に力を入れているのも知っていたので、そこを期待しつつの訪問です。

The World of TOM and JERRY (JAPAN)/Hanna-Barbera
確かに大きなスタチューの展示がメインで、パネルは文字主体、ビジュアルはほとんどが近年のものばかり。説明も最初からMGM作品ではなく「ワーナーブラザース作品」と言い切る説明や、元祖も「~テイルズ」も混ぜこぜの展示にはかなりのガッカリ。当時の生ドローイングなんて期待できるはずもなく……。いや、もうMGM→ターナー→委託でワーナーと移籍し続けている作品なのだから、資料の継承は難しいにしても、もう少しなんとかならないかな、と言う気分。

The World of TOM and JERRY (JAPAN)/ Space Pilot
スタチューにしても鎌倉のシネマワールドでもっと大がかりなものを体験している身としては、エンジョイしつつも、「もう少し」を期待してしまう。

The World of TOM and JERRY (JAPAN)/Photo Location
でも、あまりにも無い前提でこの長いファン生活を過ごしているせいか、この子供向け展示でさえも、楽しく胸に刻まれてしまうワタクシなのでした。

The World of TOM and JERRY (JAPAN)/ Photo corner
もちろん物販もひっかかって、出費してきました(苦笑)。
The World of TOM and JERRY (JAPAN)/ Special Shop
トムとジェリーの愉快な世界展/ ドッグタグキーホルダー(全8種)
トムとジェリーの愉快な世界展/ ドッグタグキーホルダー(全8種)一回300円。
トムとジェリーの愉快な世界展/ カンバッジ(全8種)
トムとジェリーの愉快な世界展/ カンバッジ(全8種)一回200円。ミニブックが存在しないので、フロントカードを記録用撮影。揃えることは断念しました。
トムとジェリーの愉快な世界展/購入記録
会場限定品を中心に散財。購入2500円以上でもらえるシールももらってご満悦。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
右「しらいの仕事」表題赤丸の大文字アルファベット。
Next alphabet from "D"

コメント:

トラックバック