苦節数年、やっときたケータイ更新2010年08月11日 16:24

やっときたかー!

■アサブロ information:携帯プチ投稿機能
http://information.asablo.jp/blog/2010/08/10/5278246


今さらにも思えるんですが、ここアサブロでのケータイからの更新が可能になりました。
リリースの「テキストだけのシンプルな機能ですが、アサブロ携帯版なら140文字以上つぶやけます!」がチョット悲しい響きですが、明らかにツイッターに押されてブログにかげりが出ている時勢を反映しているのでしょう。

確かに、そーなんですよ。
一見、ブログの毎日更新が今年久々に滞っている自分にとって、遠ざかる理由の一つは更新の手間が“PCからに限られていた”ことなのです。以前使っていたドリコム(※現在サービス停止)ブログではメール送信で更新できたし、画像もアップロードできて使い心地良いものでした。

アサブロはシンプル・イズ・ベストで、そのシンプルさも一つ味ではあったのですが、基本仕様だけはユーザーも手を出せないわけで、自分の場合ずーっとケータイ更新の追加を待っていたのです。

ツイッターの楽しみ方もそれなりに味わってきたわけですが、逆に“やはりブログじゃないとできないこと”も分かってくるわけで、そのフラストレーションはブログでしか晴らせない。なればこその後押しになってます。

最近、地味に後出しのエントリーをボチボチ更新している自分ですが、もう少しタイムリーなネタも反映させることができそうです。

指人形/ダークロプスゼロ 発売2010年08月11日 19:37

ダークロプス・ゼロ /指人形
映画じゃなくて、オリジナルビデオのキャラクターだと理解するのに少し時間がかかりましたが、メタリックなカラーにモノアイと、どこかガイガンを思い出させるカッコよさに注目しちゃってます。

ウルフェス限定でスタンダードサイズのソフビは出てますが、このタイミングで指人形が来るとは!

100円の出費だしと迷わず購入。モノアイをモールドしていて、不思議な仕上がりだなぁ……と眺めていたら、私、気付いちゃったんです。これ、ゼロのカラー替え商品だと(笑)。

この呑気な商品開発もチープトイの味ですよね。