ボクもベスト・カスタマーになりたい! アクメ商品カタログ2010年11月10日 02:36

コヨーテがロードランナーを捕まえるために用意する秘密兵器の数々。その通販注文先がこのアクメ(ACME)社。その通販カタログを書籍化してしまおうというセンスが素晴らしい! 重厚な新規イラストはまるで本編のハーモニー画のよう。その秘密兵器のベストカスタマーとしてチラホラとコヨーテが挿入されてくるというのが本書の流れ。

基本的には競う展開な道具の数々を眺める商品カタログの体裁を取りながら、うまく作品世界のことを思い出すトリガーとして描写がちりばめられているので眺めていると自然に作品の流れを思い出して笑えてしまう。そんな素敵な一冊。

コヨーテファンならマスト・バイな一冊です。
英語はちょっと苦手と言う人も、これなら絵本感覚でめくれるので十分に楽しいと思います。

ACME Catalog: Quality is Our #1 Dream


[2014/4/13]
電子書籍の世の中でもこの手の“本”という存在自体に意味がある形だとコレクターズアイテムとして十分に需要がありそう。

……と書きながら思ったけど、日本ではまずファン人口が足りないですかね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
右「しらいの仕事」表題赤丸の大文字アルファベット。
Next alphabet from "D"

コメント:

トラックバック