ユニクロ×ピクサーUT/PIXAR WALL•E と モンスターズ・ユニバーシティ2013年06月12日 14:24

UNIQLO x PIXAR T-shirts / WALL•E
あまりにキャラTありすぎて家人には、「しばらくTシャツ買うな」と禁止令が出ているのですが、友人から「銀座ユニクロでピクサーTシャツのコラボやってたよ!」と教えられたら……。
HP: http://uniqlo-ginza.tumblr.com/post/44832806903/event-20130308

目もくらまんばかりのその種類の豊富さに、魅力的なデザインが目白押し。しかも一枚990円と言う欲しいのがもう十枚は越えようかと……でも、禁止令が出ているから、ダメだけど……どうしても、の二枚だけ、こっそりと。ウォーリーは自分が買うの、許してもらえるよね? コミカライズした身だし。
UNIQLO x PIXAR T-shirts / TAG
タグもいい! この柄のシャツもあったけど、泣く泣くおいてきた…。

UNIQLO x PIXAR T-shirts / Monsters University
そして新作映画『モンスターズ・ユニバーシティ』の大学Tee!! 怖がらせ科とでもいえばいいのか「SCHOOL of Scaring」や、「XXXXXXXL」の表示がたまらず。架空の大学といえども、この劇中アイテムっぽいインスパイアもの、たまりません。
サリー
肩口にはサリー。すでに袖を通して日々の着替えのローテーション入りです。

ヤマシロヤ×奇譚クラブカプセルイベントでもまわす2013年06月12日 23:23

ヤマシロヤ×奇譚クラブ /カプセルトイイベント
近所だからと油断していた。ヤマシロヤさんの奥って、自分は巡回コースで、ついはじきがちで出入りは多いのに、すっかり通過していたのかも。残り日程も少ないので、あわてて行くも、先行販売や特別混入の販売品は全滅。

ヤマシロヤHPイベント告知ページ:http://www.e-yamashiroya.com/event/kitan/

せっかく来店したんだから、回したくなるよね? と言うのが人情。ガリガリとナケナシを両替……を繰り返していく……。

ヤマシロヤ×奇譚クラブ /カプセルトイイベント(店舗外ショーケース)

やはりサンプル展示の圧巻が、購買意欲を掻き立てるよね。これは眺めてため息が出ちゃう迫力。フホッ。
ネイチャーテクニカラー日本のカエル(奇譚クラブ)
まるで生きてるみたいな、ジオラマのサンプル展示は特にすごくて、どれも陳腐な表現で申し訳ないんですが「ホンモノみたい!」。たまたま来たお客さんも、熱心に観察されていました。
ネイチャーテクニカラー日本のカエル(奇譚クラブ)ディスプレイ

まぁ、結果はいつも通り、「自分の運」を学習しているなら、回すべきじゃなかったねという惨敗な成績なんですが……。シークレットが出ないのは当たり前にしても2種類目が出ないまま4投「日本のカエル」(自分の中では全1種)とか、全10種なのに17投しても5種類以上にならない「日本のいきもの」とか……そうそう、自分の身の程を思い出しましたよ(苦笑)。
4連続エゾアカガエル

えーっと、恒例の「持ち運ぶのに微妙な量」になる以前に打ち止めたつもりなんですが、周囲からはいつもとの違いが分からないという…。
ネイチャーテクニカラー日本のいきもの1/いっぱいまわす

中でも一番エンジョイして回せたのは「川内村のモリアオガエル」。5投、4種で欲しかったマグネットで4種が手に入ったので、十分すぎるほど満足。(※他シリーズは忘れる特技で。^^;)
川内村ノモリアオガエル/マグネット機能つきリアルマスコット