カプセルプラレール 新幹線と東京駅丸の内駅舎編を鬼まわしす!2013年06月24日 19:47

カプセルプラレール/新幹線と東京駅丸の内駅舎編 フロントカード
発売前からこの弾はセット買いだと決め込んでいたのだけど、気がついたらネットで買えるセットはほとんど全滅。先週末で終了だったオークションの出品も全種類ではなく欠けがあるのに競り合ってプレミア価格。それなら回した方がいいかな、と思って下りました。

そこで街の心当たりへ。ビック、ヨドバシあたりのガチャコーナーならまだあったはずという予想はドンピシャリ。
パッと見、半袋が入って手つかずっぽい筐体がありまして……。
問題はこのフロアに両替機がないこと。

で、両替機を求めて向かいのホビー館に行くと、こっちにも同じ在庫があった。こっちはパンパンに入ってるから、1袋入りと言ったところか。回すと、どうもダブる。なにしろスーパーこまちに中間車両が5個って……。(画像白線囲みの5個!)

カププラ/新幹線と東京駅丸の内駅舎編-のダブり
アソート的に言って5個も出るってオカシイ偏りなんで、そこそこヒネっちゃったけど退散。
元の筐体に戻って結局、元の場所で空にするまで回したところで揃いました。

結果15カプセル分のダブリ……3000エン!オーバー!? 
お値段に直して先日のオークションのプレミア価格のプラス千円~2千円。でも、自分は欠けなく全て揃ったし、ダブリを出品すれば多少なりとも元出は返ってきそう。

それと組み立ててみて分かったことは、東京駅の駅舎は半分のハリボテのような立体で、2個を合わせると1つの建物になるよう設計されてた。(ダボが対照的にあって、組み合わさるようになっていた。) これはつまり2個で完成……よって、これはダブリじゃない! なのでダブリ認定は14カプセルと言うことで。

ふ~、ちびちび出品する手間の方がよっぽど手間と言う説には、相変わらず気づかないで生きていこうと思います。

[2013/7/22追記]
出品でちびちびサバいたら残り3カプセル程度。十分すぎるほどのさばけ具合で、ほぼ定価で買えた計算になり、安堵の結果です。
え? 手間? 気づかないようにしてるんですってば!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
右「しらいの仕事」表題赤丸の大文字アルファベット。
Next alphabet from "D"

コメント:

トラックバック