HGヒーローズライブ/ ウルトラマンギンガ2013年08月04日 13:27

HGヒーローズライブ ウルトラマンギンガ (背面)
もはや300円価格帯との棲み分けで、200円は更にチャッチイものがリリースさっれる印象がついているHGブランド。300円の比較とのために塗装省略がネタ化され始めてるような……。
HGヒーローズライブ/ウルトラマンギンガ、ウルトラマンタロウ、バルキー星人

だって、正面から見た状態で、すでに今回の主役であるギンガが存在しないパワータイプのように赤面積強化バージョン(笑)ですよ。手の先が銀色だと言うのもなかったことにする、このアレンジはなかなか、すごい思い切りだと思います。

しかもそれがキチン塗られている増塗装版は50個に1個………。またペダン星人確立(笑)。付き合い切れませんよ……。
HGヒーローズライブ/ウルトラマンギンガ(筐体フロントカード)
今回のシリーズはギンガスパークのリードが可能なライブサインが付属しているのですが、これがまた見事な取ってつけた印象のチップです。す、すげえ。しかもこのチップをはめ込まないと背面は塗りなしの単色ってのもトホホな世界。

改めて増塗装のないラインナップのバルキー星人とタロウも正面からして全然色は充分じゃない状態。

もう、全部塗れとかは言う気もないけど、なにかチープトイとあいての割り切りが出来ないと、大人はツイテイケナイ感じ。
昔は「親子でハマるガシャポン」だったはずだけど、こりゃ、親路線、子路線がバラバラですー。