プライズ/ウルトラ怪獣フィギュアコレクションbyバンプレスト2009年04月15日 18:56

ウルトラ怪獣フィギュアコレクションbyバンプレスト
このヒネリのかけらもないシリーズ名に個性どころか、既存シリーズとも区別がつかないような状態ですが、現物を目の前に、それが新商品だと認識できました。
1辺9cmの立方体箱から出てくるのはキャラエッグ・シリーズなど100~200円ぐらいの価格帯食玩でありそうなミニサイズ塩ビ人形。出来も、サイズなりに適当に省略されているので、平均点といった仕上がり。

そろそろ飽和状態の中でコレクションを続けるファンとしては選り好みをして買う買わないを決めるライフスタイルに慣れ始めていますが、今回はゴー・サインで購入です。塩ビ人形ファンとしてと言う部分もありますが、今回はラインナップの内の一つ「リムエレキング」に尽きます。
リムエレキング/ウルトラマンシリーズ フィギュアコレクション/バンプレスト

全5種中、4種は過去に100満開立体化されていそうな王道怪獣で、新鮮味ゼロですがリムは今回、この手のサイズとして初の商品化のはず。その1種だけ入手すれば満足になれそうですが、中野ブロードウェイでセット売りを見つけてしまったので、ハイ、コンプリートォ!

パッケージのボリュームからしてセット1200円は安いと思ったのですが、箱の中にはカラカラとさびしくなるほどのサイズで封入されていて、開封は軽いショック状態。
ウルトラマンシリーズ/フィギュアコレクションのサイズ
でも、ゲームセンターで出会える自信はないから、これでよかったのですよ。たぶん。

造形や彩色の適度な省略が割と好みの仕上がり。こんなに王道で埋め尽くすのではなく、適度にクセのあるラインナップが出るのならば続投希望。

コメント

_ FZIRO ― 2009年04月18日 20:34

うわ~、コレ、オクで買って1000円近い送料で送られてきたら
ショックデカイでしょうねぇ……。
たぶん人型のバルタンだから余計隙間が目立ってて、
レッドキングだともうすこしマシな感じになるんじゃないかと思うけど、
それにしても……。

心中、お察しします………。

_ しらいしろう ― 2009年04月21日 17:35

パッケージの正面の小さいアイコンとフィギュアを並べると、重なるので実物大イメージと言うことなのかも。(特にそんな注釈はないのですが。)

最近、コレクショントイは値上がり傾向なので許容内ですが確かにこれに送料がついたら、キツイ……。

ちなみにソフビ怪獣と同じで尻尾アリ怪獣は人型よりも小さめに造形されているので、レッドキングのボリューム感はばるたん星人と大差ありません。 orz

_ 珠恵 ― 2009年04月24日 20:23

はじめまして
リムの立体化は実に嬉しいけど・・・
この仕打ちは痛いよね。
出来が良いから余計に悲しいよ。
リムだけ頼んで送料込み千円でも・・・
嫁さんには言えないよ~~~

_ しらいしろう ― 2009年04月25日 20:36

はじめまして! コメントありがとうございます。
リムは単品で出品されれば2〜300円が妥当でしょうから、それくらいで手に入れば嬉しいですよね。箱不要にすればショックも軽減されそうですし……。

でも、単品出品なんて都合の良いお店やオークションがあるかどうか。
健闘祈ります。(^^;

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
右「しらいの仕事」表題赤丸の大文字アルファベット。
Next alphabet from "D"

コメント:

トラックバック