指人形/ムーミンシリーズにミムラ姉さん」ほか追加2013年11月25日 18:30

ミミラ姉さん、モラン、トゥーティッキー
最近発売されたガチャガチャフィギュアでも登場したモラン。ムーミンファンの友人が「モランだよ! だってモランだよ!」と興奮する理由も分からないユルい自分。なにしろ旧アニメ以来、とんとご無沙汰で、「楽しいムーミン一家」だって、遠目に流れているものを見ていたような有様でして……。原作も漫画版が一番ラクチンといいつつ、ほとんど 読み進んでいないでだいぶたつし。

ちょっと気になって先日手に取ったのが書店で販売されていた980円DVDの劇場版。

やっとこさ、「楽しい~」をまともに観た感じです。

そんなユルい状態で申し訳ないんですが、指人形は発売するとすぐに買ってます。
昨日店頭で見つけて買ってきたのがこの3つ。
ミムラ姉さん、モラン、トゥーティッキ。
どんなキャラクターなのかは今、ウィキでググったというていたらく。
自分のペースで楽しんでいきたいと思いますです。ハイ。

検索をかけたら、もう一種「衣装替え/水玉のミィ」同時リリースがあることを知って、カフェに日参……は、オーバーだけど週に一度ほど覗いていあら12月に入って、やっと水玉のミィを入手することができました。

最初は色違いだとばかり思っていたのですが、まったくの新規造形であることが比較して分かりました。おお!
ムーミンカフェの指人形/ミイ(衣装替え/水玉のミィ)
[2014/01/09更新]

コメント

_ 茗荷屋 ― 2013年11月25日 22:25

 モランのエピソードは泣かせるんですよ!

_ しらいしろう ― 2013年12月01日 13:56

その後、モランを二人ほどに力説されました。
「モランはおさびし山に住んでいて、触るものが凍っちゃうんだよ。」「こう見えて女の子で……」「アニメでも二度ほど出てくる」

なんだか気になったので、なんとかチェックしてみたいと思ってます。
あと、スティンキーも気になります。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
右「しらいの仕事」表題赤丸の大文字アルファベット。
Next alphabet from "D"

コメント:

トラックバック