今日の買い物2012年02月04日 23:59

今日の買い物
多くは言うまい。

[2012/04/16公開※インスタグラム画像]

ぶらぶら購入さんぽ履歴2012年01月25日 00:50

本日の購入履歴画像

TDR購入&ゲットぶらぶら散歩2011年12月13日 00:14

TDR購入履歴&ゲット品
カレンダーはいただきもの。他は購入。

スーフェス2011秋-買い物記録メモ2011年09月25日 23:28

スーフェス2011秋-買い物記録
本日購入したもの記録メモ。

A.藤子・F・不二雄キャラクターズマスコット200×全5→700→相殺
B.小学館テレビ名作21エモン(1980) →300
C.ピッタンコ ゴジラ/タカラ(1991) 1500→1200
D.バスター・バニーApplause(1991) 500→400
E.バブスバニーApplause(1991) 500→400
F.バスターバニーApplause(1991) 500→400
G.シルベスターCroco London(1996) 800→600
H.スピーダー1000プルバック →1000
I.ブチコ(1982)PVC →500
J.トゥイーティ
K.ポーキー
L.ワイリー・コヨーテ緑
M.ワイリー・コヨーテ赤 4個で→500
N.『ヒロコ ウルトラの女神誕生秘話』サイン会 →1475
O.ゴジラ&キングギドラYUTAKA 1500→1200
P.カンフーパンダ HMT →250
Q.LEGO ミニフィギュアシリーズ5~side A 300×8種set→2000
R.LEGO ミニフィギュアシリーズ4~side B 300×8種set→2000

出費総額 13225円

トキメキが足りないとか言って、散々チマチマ買った。そしてこの額に。充分な出費ですな。

Figurine Play set/ リロ・アンド・スティッチ、わんわん物語、おしゃれキャット(パーク限定/Disneyland Resort PARIS)2011年07月08日 20:10

Figurine Play set/ Lilo and Stitch / Disneyland Resort PARIS
半額になって750円!
そんな値札に心躍らせてカゴにばかばかと並んでいた3種のパッケージを放り込んだ自分です。場所は東京ディズニーリゾート、ボン・ヴォヤージュ。
久しく入園しないで、ここでシーズン物の商品をチェックしている自分ですが、これはどうやら海外パークとの連携の品のようです。……と言うか、思い切りディズニー・リゾート・パリって書いてあるんですけど……。(むしろその方が喜ぶ傾向にある自分ですが……。)
パッケージタイトルこそ初作の映画ですがキャラクターはざっくりとTVシリーズキャラクターを含んでいます。フィギュアは、ゆわゆるPVC、ゴム人形的柔らかさを持った品ですが、小物はプラスチック製です。

Figurine Play set/ Lady and the Tramp / Disneyland Resort PARIS
ここに挙げた三作品の「Lilo & Stitch」「Lady and the Tramp 」「Aristocat」ですべてかどうか気になりますが自分の好きなタイトルはほぼ、これに凝縮されているような作品選定なので、とりあえず幸せです。犬、猫の作品ということですね。スティッチは犬くくりということで(笑)。

Figurine Play set/ Aristocat / Disneyland Resort PARIS
ベルリオーズ、マリー、トゥルーズの子猫兄弟三点セット。「わんわん物語」のバスケットで遊ぶ感覚に比べて、「おしゃれキャット」にバスケットが付属すると、何かすごく胸がざわつくんですけど……。捨てに行くフラグがパッケージに凝縮されてるような気がしてなりませんσ(^^;

お得な値段でこんなに楽しめて嬉し!

[2013/03/06公開]

前の持ち主を想像する遊び~三菱銀行ディズニー貯金箱編2011年06月17日 14:56

本日到着したネットの落札品
以前もシールの貼られた玩具を眺めて、前の持ち主に思いを巡らせたエントリーを書いたことがありますが、本日もオークションで落札した品が届いて、その品を眺めていたら、ぼんやりと彼らの刻んできた時間に思いをはせてしまいました。

ここのところ熱心にコマを進めている三菱銀行の貯金箱三点の出品を落として、それが到着したのです。
きれいに梱包された彼らは、小箱に収められて緩衝材の発泡スチロールに囲まれ、それぞれが薄くやわらかい紙に包まれ、とても丁寧に扱われています。開封すると、その経年劣化は、飾られて居たのを感じさせる上面を主にしたものでした。さぞかし、大切にされていたんだろうなぁ、と感情移入してしまいました。
まるで『トイ・ストーリー』の世界を思うような気分です。

しかし、この3点のラインナップにはかなり開きがあります。リスト参照のように、1963年、1978年、1994年のリリースの品です。ざっと30年の幅の中の品で、ちょうど最初期、中期、後期のような顔ぶれです。出品を見た時は、その時代の散りぶりに業者さんなのかと思っていたのですが、その扱いを見たらば、予測は違うように思われました。

それにしても30年の時間を考えると、親子の二世代のコレクションなのかな? と疑問も生まれるのです。もし、そうだとしたら、ますます『トイ・ストーリー』の世界。

想像は膨らんで、楽しいです。あえて、出品者さんに尋ねたりはしていません。これもコレクションの醍醐味のひとつなのかもしれません。

彼らをずらりと並べて飾れるスペースが欲しいなぁ……。

ゴムの細道2011年05月05日 23:46

レシート。
寄り道せず、まっすぐ帰ります。

理由はレシートが示しています。

買ったものは消しゴムと分かりますが……。
2点のうちの1つは4個が1パックになったものなので、全部で5つ買ったことになります。

書影的な表現で言うなら“ゴム影”はこんな感じ。

今日、買ったもの。消しゴム。

今日顔をあわせた友人に「どれが一番高いと思う?」と質問してみましたが、やはり趣味がない人にはサッパリなようです。 いいんです、趣味の世界は奥の細道。共感を得なくたって、自分さえ良ければ。


(※どれが1個で3675円で、どれが4個で840円かは、次のエントリーから消去法で分かります。)

[2011/05/18公開]