マイ・ブーム中、お風呂でポン!の大人買い!2009年04月23日 23:29

ドラえもん新・のび太の宇宙開拓史お風呂でポン!byエポック
発売当初も話題に上げた浴玩「ドラえもん新・のび太の宇宙開拓史お風呂でポン!」。これが毎年に比べて、驚くぐらい売っているところに遭遇しない!
ネットショップも売り切れのお店ばかりで、先週ネット・オークションで店卸サイズの商品12個入りボックスが出品されてるのを発見。さっそくウォッチして終了日に入札したのですが、終了間際にライバルが出現しあれよあれよと言う間に定価をオーバー。現行商品なのにいつのまにやらプレミアアイテム化していた!!?

定価+1割程度のプレミアで自分は離脱。なにしろ1ボックスだと必要なものは半分。均等アソートならば2セット組めますが……どっちにしろ 必要なのは半分ですし、値段的にちょっと……。

そんなこんなでヒートアップした直前には一昨年の「新魔界」のお風呂でポン!をネット・オークションで6個購入。4種までは既に出ていたのでコンプリートまでの残り2種のために買った6個ですが、使ってみたら見事6種類が出てきました。思うに基本均等アソートでボックスで買うと2セット組める商品アソートだったようです。

なんだか、気がついたらコンプリート病が発症しています。過去の分も遡って穴を埋めて揃えたい欲求が爆発中です。

それもこれも、着実にいいラインナップを重ねてきている映画版のお風呂でポン!の存在が大きいです。
特に今年はコーヤコーヤの動物が欲しいのでっす!

そんな自分に友人が一箱、今年の風呂ポン!をプレゼントしてくれました。登場したのは“ドラえもんとパンク”! 2箱目にしてダブリ!

大人買いする決心がますます拍車がかかり、結局前出のプレミア価格になった出品者が出した2ボックス目に入札。今回はライバルが居なかったので定価以下で入手できました。
ドラえもん新のび太の宇宙開拓史お風呂でポン!/開封

しかし手のひらにすべて乗るほどの小さなフィギュアが欲しいために、ダンボール箱大の荷物が到着するのは、ちょっと家族を前に気まずい……。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
右「しらいの仕事」表題赤丸の大文字アルファベット。
Next alphabet from "D"

コメント:

トラックバック