アイスエイジ3ティラノのおとしもの割引券付いちごオ・レ2009年07月14日 02:58

アイスエイジ3ティラノのおとしもの割引券付いちごオ・レ
あーっ! 存在忘れてた。
この映画の前売りもほしいぞ。

ん? 前売り券を買うのなら割引券はいらないのでは?

いいのです。のどの渇きを癒すだけでなく、漫画はぁと♡も癒えるのだから。

TDRチョロQ/ビッグシティ・ヴィーグル ファイヤーエンジン&DSエレクトリック・レールウェイほか2009年07月14日 22:47

チョロQ/ビッグシティ・ヴィーグル ファイヤーエンジン
おお! ついに消防車が!
ここで盛り上がるのはウォルト・ファンだけと言う説もありますが……。生前アナハイムのディズニーランドの中に作った住居が消防署の二階だったことから、密接に感じる乗り物なのであります。 その伝統は近年にも生きていて、1996年3月、東京ディズニーランドにウォルトの甥であるロイ・E・ディズニーが来日した式典でも、このファイヤーエンンジンに乗って入場する味な演出がなされていました。

…そんなモチーフのチョロQ化は、ちょっと嬉しい。

嬉しいけれど……。
ここんところサイドバーのランキングで、閲覧されているのが見えていたので、その後増えたラインナップを紹介しなければいけないと思っていたTDRチョロQ。

しかし、1台850円もするチョロQをバカバカ買える経済状況でもなし、そもそも“コンプリートを目指す”スタンスに意味があるかという自問に答えられないシリーズなので、今回は未購入を数台残したまま。 「センター・オブ・ジ・アース 地底走行車」「 トランジットスチーマーライン」の在庫には出会えないまま。 「ミニーのコンヴァーティヴル」、「ティガーのスポーツカー」、はなぜいまさら商品かなのか謎を感じつつ、自分が盛り上がらないのでスルー。数年前のイベントの車を、なぜ今……。

ディズニーシー・エレクトリックレ-ルウェイ
エレクトリックレ-ルウェイはかわいい風貌の電車で、デザインが好ましいので購入。このエリアのキャラクターとしてビアンカがいるという薄い関係性も若干後押し。

チョロQ/ミッキーのロードスター
前出の理由でいくと、このチョロQもスルーして良さそうなのだけど、車輪の処理がちょっと変わっているのがチョロQとして魅力的だったので手を出す。

しかし、ミッキーマウスの愛車って漫画もアニメもトゥーン・タウンもすべて設定が違っていて、固定化しないなぁ。イベント用だったロードスターも、印象としては薄い自分。