マグカップの旅2009年09月28日 09:17

あ

コメント

_ S藤 ― 2009年10月04日 02:21

ここのチェックシートで恐ろしいほど君の生活パターンに
一致するようなんだけど・・・

20〜30代に増える「若年性健忘症」にご用心
http://www.nikkeibp.co.jp/archives/404/404654.html

_ しらいしろう ― 2009年10月04日 02:31

わはは、じゃ、危険なのかも。
どちらかというと、他動性なんですけどね。

チェックシートでやって当てはまるのは、以下

・ひとつのことに集中しがちで、仕事が偏ってしまう
・待ち合わせの時間に遅れることが多い

ただ、集中できるのは絵を描いてるときだけで、それ以外は注意力欠損児童並みの、気の散りようですが……。

_ しらいしろう ― 2009年10月06日 14:38

いや、やっぱり健忘症かも。

ここんところ、2回ほどやった健忘記録。

持ち金少ないので、プリペイドカードを持っていることを思い出し、それを使って夜食を買おうとコンビニに入店。
あれこれと飲料や菓子を選ぶうちにそのことを忘れて、支払いは普通に済ませ、夜風が顔にあたった瞬間「あっ!」と、気が付きました。

1度ならず、2度連続だったので、我ながら呆れました。

「……S藤さん? えー、どなたでしたっけ?」
そんなことになったら、諦めてください。人として、もう終わりも近い自分です。

それは別として頼まれていたDVDは焼いたので近日、送ります。忘れてません!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
右「しらいの仕事」表題赤丸の大文字アルファベット。
Next alphabet from "D"

コメント:

トラックバック