バッジ/オバケのQ太郎 (1985)2009年11月16日 21:33

オバケのQ太郎 バッジ
この数日の友人からのいただきもの。1985年のシンエイ版オバQアニメ化の際に発売された金属バッジではありませんか。「わしの好物じゃよ。」と地下道おじさん(fromエスパー魔美)のように、ありがたく頂戴しました。
全集で久々にスポットがあたって盛り上がっているキャラクターオバQは若干タイムリーといえなくもない!?

バッジ/オバケのQ太郎/裏面
コロコロ愛読者だった頃のリアル小学生時代から読者プレゼント、まんが投稿の掲載ごほうび、イベントでの入手、そして大人になってからの頂き物や自分で購入したものなどで、地味に増え続けている藤子キャラクターの金属バッジ、カンバッジ、ピンバッジ。ドラえもん・バッジのコレクションはその昔、『ドラえ本』でも披露した経験もありますが、自分のコレクションとしては発展途上と未整理状態。
藤子不二雄キャラクター・バッジ・コレクション

このジャンルもなんとか整理整頓していきたいコレクションです。
めざせ!スネ夫状態!
……やっぱり、目指さなくていいや。数で競う愚かさのない、厳選されたセンスのいいコレクター目指したいです……。

コメント

_ T山 ― 2009年11月19日 02:22

スネ夫「状態」を目指さなくても。

_ しらいしろう ― 2009年11月19日 03:55

スネ夫は見栄部分ばっかりですからね。

コレクターに一番必要なのはセンスですよ。

_ みつお ― 2009年11月19日 16:40

おおーーーっ
レア物多いですね。
ジャン黒とか怪物くんとか。
自分はたまごドラしかもってないOIL

_ しらいしろう ― 2009年11月19日 18:58

ジャン黒はファンが製作したものでオフィシャルの品ではありません。

怪物くんは世代的にストライク+もっとも大切にしている藤子キャラクターのひとつなので……。
怪物くんバッジの多くは同業の藤赤さんにいただいたものが多く含まれています。仲間のご好意で、コレクション量はずいぶん膨らんでいます。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
右「しらいの仕事」表題赤丸の大文字アルファベット。
Next alphabet from "D"

コメント:

トラックバック