ドラえもんぴあ発売、いただきました2009年11月18日 18:25

ドラえもんぴあ発売 /書店の売り場の飾りつけ
発売されたのですが、Aさんから電話が。
「ドラえもんぴあ、買った? 買わなくていいから。あげる。」

どうも、買ったはいいけど、いらないくらいの内容の本だったのでいただけるとのこと。

いただきました。ありがとうございます。

確かに、マニアにはいらない本……。DVD付属ブックレットとくらいの紹介記事は読むところがないし、ここでしか読めないという情報はない掘り下げ。見たい図版がことごとく最初の見開きに押し込められていて、セレクトというか、ツボがズレすぎ。いい素材もシェフが台無しにした感じの本。
ストラップが欲しいならば、ちょうどいい値段かも。
ドラえもんぴあと付属のストラップ

コメント

_ あきやん ― 2009年11月19日 12:51

いやいや、絵コンテはいいじゃん。
マニアが持ってていい本だと思いますよ。
絵コンテのページは。

_ みつお ― 2009年11月19日 16:35

同感です。840円は高い!
絵コンテと大山さんをはじめとした旧メンバーのコメントはうれしかったですけど。

_ しらいしろう ― 2009年11月19日 18:53

あきやんさん<
改めて、ありがとうございます。
絵コンテのページはいいですね。DVDも買うほどのマニアだと結局DVDのブックレットと絵コンテの収録がカブってしまうのは問題だと思いますが……。自分は当面DVDボックスを買える状況下に兄の出、この冊子はありがたい存在です。版形も大きいから見やすい!

みつおさん<
大山さんはじめ旧メンバーも、目新しさを感じず、薄口だったのが個人的には残念でした。新たに取材したなら、現在だからこその言葉が表れていればうれしかったです。
もっとも、そんな余裕のない状況下での編集かも知れませんが……。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
右「しらいの仕事」表題赤丸の大文字アルファベット。
Next alphabet from "D"

コメント:

トラックバック