小クリ版「まんが道」10が残念最終巻…2013年03月26日 20:35

カラー扉が…
GAMANGA BOOKS『まんが道』は連載当時のカラーページを再現してバージョン違いを巻末に収録したり、こだわった編集が魅力の単行本シリーズ。その最終巻が発売された。

今回は連載当時NHKの銀河テレビ小説ドラマ化し脚光を浴びた時期に刊行中だった全集『藤子不二雄ランド(FFL)』のい巻末連載として発表された「第二部まんが道 春雷編」の部分。本来ならキング版と春雷編の間に発表されたコロコロコミックの読み切り版があるのが単行本ではなく予約特典で本文扱いでないという部分も、若干の不満ではあったのだけど、さらに上をいく不備が……。
最後の最後に……。最終巻だから次の巻でフォローされる可能性すらないですね。

冒頭画像の背景にあるカラー扉は連載当時のFFLのもの。これらが、一切収録されていない。しかも本文もミスやら誤植やら……。

タイトルおちの部分
ユリシーズの本の表紙はロゴが落ちちゃってるし、次のページでは才野が「ユリ シリーズ」と言ってる(苦笑)。どんな作品なのやら……。

でも、とりあえず今回はこんなだけど、今までは全体的に良い仕事だったよね、とフォローしつつ、ユメトンネルの初一般単行本化は大歓迎で待ち望んでます。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
右「しらいの仕事」表題赤丸の大文字アルファベット。
Next alphabet from "D"

コメント:

トラックバック