来客不可能のコレクション汚宅の苦肉2013年03月29日 16:26

来客直前の玄関
昨日(木曜)だか、関係者の人づてで、自分のところに連絡が来たんだけど、急に言われても来客なんて迎えられませんよ。何しろモノであふれ返って、本人が部屋に入るのもモノが崩れるコレクション汚宅なんですから……。

日程的に急な展開ですが、他に頼めるいい物件がなかったようです。でも、本当に部屋は不可能なんで! そう言って対処した方法は、玄関に、それらしくコレクションの品々を並べ、それらしき人を取材したいと。
そんなわけで自分の算段では、一面(背景面)と人物ごしにモノが並んでいるテーブルがセッティングできれば、フレーム内の画は持ちますよね? という逆算方式。本当に全てのコレクションが並べたいなら体育館でも借りてもらわないと……。
・・・・・

何の話かと言いますと、コレクター、ファンとしてのコメントが欲しいというので、そんな取材です。放映日は翌日という、余裕ゼロのスケジュール。 とりあえず、無い時間の中でやりくりしてみました。

[2013/03/30公開]

コメント

_ しらいしろう ― 2013年03月30日 21:55

寝坊…と言うか、やっぱり一時間じゃ起きられなかった訳で。
朝8:15~ NHK総合「週刊ニュース深読み」で無事放送されたようです。
放送終わった瞬間に親から声をかけられて、みごと、まるで! みてません。
録画もアウト(笑)

まぁ、自分見てもしょうがないですしね。
今週は土曜日にこれ、日曜早朝は「聖闘士星矢Ω」の第一部最終回です。珍しく連日TVに(後者はテロップ。)出演。不思議な週です。

_ マクノスケ ― 2013年04月01日 12:57

偶然拝見しました!!
最後に会ったのは15年位前でしたっけ?
あの時からすると髭くらいしか変わってないような…。
(あ~ブログでちょいちょい見てるからかな?)
でもトークもハキハキとしていてとても同類とは(おたく?)思えない
立派なお姿にひたすら感動しておりました!

_ しらいしろう ― 2013年04月01日 13:24

どもども、視聴ありがとうございました。姉からは「(演出上、そうは言ってないけど)オタクっぽく写ってた。」と報告されました。
TVチャンピオンなんかと違って、変に力んだ演出を求められたりしなかったので、自然体っぽく収録されました。
どう編集されたのかはいまだ、わかってないんですけど……。
ドラえもんらしさを強調した青いTシャツくらいですかね、「作った」感じなのは(^^;

えーと、15年ほどだと体重が増加してると思います……。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
右「しらいの仕事」表題赤丸の大文字アルファベット。
Next alphabet from "D"

コメント:

トラックバック