ミニフィギュア/白雪姫 ~パニーニっぽいけど出典不明2014年01月08日 16:58

Collectible figurine / Snow White and the Seven Dwarfs
なぜかここのところ白雪姫フィギュアブーム到来(※マイブーム)。
年末に、こんなミニフィギュアを買いました。大きさは通常PVCフィギュアよりも小さめのパニーニ・サイズ。でもパニーニーで検索すると数年前に出したものが出てきて、それから今回のものではスパンが速すぎるので、違う会社のものなのかも。

自分のにらんだ感じだとヨーロッパの商品。、パニーニじゃなくても近隣のメーカーさんじゃないかなぁ。本体刻印にはディズニーのコピーライトしかないのでそれでは割り出せなかったです。

今回のフィギュアたちの何に惹かれているかって、それは脇役の充実。 人間キャラクターだけでも、既に白雪を森に逃がす狩人がラインナップされているあたりで、ガツンと琴線に触れてます。

Collectible figurine / Snow White and the Seven Dwarfs / Dwarfs
七人のこびとは……。既に最近ディズニーストアで出ていたフィギュアのポージングが似ているのでダウンサイジングされたかの錯覚を覚える状態。たぶん、スタイルシートに近い形で掲載されているのではないでしょうか。

ただ、小人はバラで集めようとするといつも難関で、リアルタイムで買いそろえておかないと、だいたい後で後悔するパターン。ここは揃っている壮観さに感謝。

Collectible figurine / Snow White and the Seven Dwarfs / Animals
そして動物たち。白雪姫の家事のお手伝いをする森の動物たちです。
洗濯板がわりにおなかを使われるカメや洗濯物を干すシカ、洗い物をするアライグマ。ビビッとくる名もなき名わき役たち。

全種揃ってお値段は3ゼン数百円。一体頭で換算すれば、コストパフォーマンス適に納得と思って財布を開いちゃいました。

前はどちらかと言えば後回しだった白雪姫という作品なんですが、いつのまにかツボに感じるようになってしました。もしかして年齢(トシ)?

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
右「しらいの仕事」表題赤丸の大文字アルファベット。
Next alphabet from "D"

コメント:

トラックバック