ガチャ/エイリアンいっぱいコレクション(T-ARTS)〜そろそろギブアップ2014年03月05日 12:50

エイリアンいっぱいコレクション(T-ARTS)
映画に出てくるロケット型のクレーンゲームのミニチュア版玩具「スペースクレーン」。

この商品のミニフィギュアと同じサイズのものがガチャガチャで補充できるラインナップとして登場。様々なシーンのエイリアンを再現。
「スペースVer.」 「かみさま~」 「スリップアンドフォール」 「ジュリエット」 「エントリーナンバー1」 「エントリーナンバー2」 「エントリーナンバー3」 「ハワイアンVer.」 の全8種。全高約4.5cm。2013年12月発売。

SEGAのソフトマスコットを思い出すコンセプトですが、一回り大きく、以降増えたコスプレが多く立体化されました。
いつもならセット購入でホイッとクリアするイメージのコレクションですが、ラインナップの「エントリーナンバー」が3パターンが他の1/3のレア・アソート。セットを扱う店だと他の5種+エントリーナンバー1〜3のどれか一つの6種セット。

どうせなら揃えたいと思い、結局、ガチャで回してナンバーがある程度出たら諦めて、出なかったナンバーを含むセットを買えばいいかと計画したのですが……。
トイ・ストーリー エイリアンいっぱいコレクション/ガチャ奮戦記
もちろんうまく行くはずもなく。3セット分とも言うべき18個を越える頃、ギブアップ。素直に3セット買えば済む話だった……。いつもいつも同じことを。学習しないねぇ。

エントリーナンバーは途中でたのですが、その頃にはセットで売ってる店の方がなくなりそうな勢いだったので見切りでエントリーナンバー1入りセットを購入。そののち……引き続き回してたら、3個目のエントリーナンバーがっやっと出た‼︎

揃って終了! ………だったら良かったんですが、「エントリーナンバー1」がダブりました。orz

もしも「エントリーナンバー3」がダブった方がいらっしゃったら、1と交換しませんか。そんな淡い期待を含めてエントリーネタ。 もっとも発売から3ヶ月目。そろそろ集めている人がいなさそうな気もしますが……。
エイリアンいっぱいコレクション
# Item My coll For trade Comment
1 スペースver.    
2 ハワイアンver.  
3 ジュリエットver.    
4 かみさま~  
5 すってんころりん    
6 エントリーナンバー1  
7 エントリーナンバー2    
8 エントリーナンバー3      
FC フロントカード    

光る!コップのフチボーン ~納得の色替2014年03月04日 23:32

光る!コップのフチボーン(フロントカード)
骨だから色替えはないよね……と思っていたフチボーンに納得の色替えが登場。題して「光る!コップのフチボーン」。

なるほど、骸骨は蓄光ですよね。

前回と同じく価格は1回300円カプセル。
ちょっと価格的にそろえるところまでは行けないかなぁ。
……と思ったのが1月末。

アミューズメントでも「光る!」キター。[2014/02/28]
光る!コップのフチボーン(全7種)
シークレットの水着が水色ってことは、「新色」ポジションなんですかね。
それともピーチのシークレットが蓄光水着だったから、そっちのイメージのシリーズなのかな!?

海洋堂羽田空港限定ガチャ/日本のお土産2014年02月21日 07:29

羽田空港限定カプセルトイ/日本のお土産(海洋堂) Souvenir of Nippon  Exclusive Avairable HANEDA Air port.
九州旅行に飛び立つ羽田空港の出発ロビーで出会ったスパイラック型ガチャガチャ筐体。中身は海洋堂製の題して「日本のお土産」、1カプセル300円。

出る寸前にあわてて回したので手持ちであった小銭が切れるまでの2回転。この2つが出ました。
2. 大鳥居 <広島・厳島神社> Grand Torii -Itsukushima Shrine, Hiroshima 3. 戦国武将 <伊達政宗の具足> Samurai General -Armor of Masamune Date-
2. 大鳥居 <広島・厳島神社> Grand Torii "Itsukushima Shrine, Hiroshima" 
3. 戦国武将 <伊達政宗の具足> Samurai General "Armor of Masamune Date"

おお、この外国人向けの日本というひねくれた題材がとてもツボに入りました。出来も素晴らしい。戻ったら、空港でつづきを回したい! ……と思ったら、到着側には設置されていませんでしたよ。トホホ。

回すのが難しいガチャ、時々あるパターン。

ガチャ/暗殺教室殺せんせー危機一髪ミニ2014年01月25日 13:26

ガチャ/暗殺教室殺せんせー危機一髪ミニ(T-ARTS)
ジャンプで連載中の「暗殺教室」を黒ひげ危機一髪のゲームに当てはめた商品のガチャガチャ、「殺せんせー危機一髪ミニ」。これをひねれば殺せんせーのミニフィギュアがついてくると思って一度チャレンジしたんですが、予想外のものが出てきました。

人形はプラ板にシールをはるだけ。しかも耳部分が出っ張って余ると言うことは、普通の黒ひげのシルエットを流用のってことですね……。


これ、普通の玩具の縮小版で「ジュニア」名義のこちらはフィギュアになっているんですけれど、さすがに200円ガチャではシールやむなしのコストのようです。

90年代だったらぜったいフィギュアを新造形しますよね。

今週のジャンプ、表紙が黒ひげ危機一髪のイメージで描かれてました。
設定にぴったりの玩具展開ですね。
\uc0\u12460 \u12481 \u12515 /\u26263 \u27578 \u25945 \u23460 \u27578 \u12379 \u12435 \u12379 \u12540 \u21361 \u27231 \u19968 \u39658 \u12511 \u12491 \u65288 T-ARTS\u65289 \u12392 \u20170 \u36913 \u12398 \u12472 \u12515 \u12531 \u12503 \u34920 \u32025

微糖のフチ子、飲んでます2014年01月23日 00:24

微糖のフチ子
何も知らないままにスーパーで出会えた「微糖のフチ子」。全6種類らしいのですが、今のところ5種のみ入手。

微糖のコーヒーの景品ということもあって、コーヒー豆や角砂糖、ミルクを入れるポーズなど、シチュエーションもコーヒーをイメージさせるものが中心。
ファッションも今回独自路線。見せパン(苦笑)も、今回はズロース。ダブダブとしたファッションは赤毛のアンの時代を思わせる落ち着いた感じ。

成形的に気になるのは今まで塗装の処理だった頭髪が成型色で作られた別パーツをはめるカツラ型になったこと。塗装よりこちらの方がコストが安くあがるということなのでしょうけど、今回からの変更ということで、ちょっと気になる部分です。

エイリアンの手ぇ要りやん2014年01月22日 20:06

エイリアンいっぱいコレクション/「かみさま~」
変則アソートのせいで完璧なセット売りが見つけられないので結局、回し始めちゃってて。そして後悔のダブりのオンパレード……。

ダブりをネットオークションで減らそうとしてて気がついたのだけど、カプセルの中で手がないものがある……。
カプセルの中で手が落ちてる…
カプセルの中を探すと、折れて転がる手があった……。

ウィ〜。


ガチャ/ディズニーキャラクター ハピネス スタンドフィギュア/ダンボ/タカラトミーアーツ2014年01月18日 19:06

ディズニーキャラクター ハピネス スタンドフィギュア /ダンボ/タカラトミーアーツ
新発売の「ディズニーキャラクター ハピネス スタンドフィギュア」 全5種(タカラトミーアーツ)、昨年コンビニ限定で先に流通したスタンドフィギュアの一般流通版です。

今回のバージョンではスタンドの背景のリボンが省略され、その代わりに台座に"Happines is a state of mind"とフレーズがプリントされています。それぞれのキャラクターの足裏には差し込みの穴、台座には突起があるのですが、ダンボだけは安定型のフォルムのためか平処理です。

見比べてもフィギュア部分に前回との差異が見つからないので新規ラインナップのダンボだけ持っていれば、他はするーしても良いのかな、と悩みどころのある品です。

ガチャをヒネるのではなく、今回は割高でも単品売りのショップで買うのが得策かも。自分はガチャで出会う前にショップでのバラ売りで出会うことが出来たので、そんな風に思った品です。