コップのフチ子(温泉マーク)で学習しない2014年04月12日 23:13

コップのフチ子(温泉マーク)箱購入
ぼくはっ! 懲りるまで! ガチャするのをっ! やめないっ!

……と言うわけで、もう辞めた宣言をすっかり忘れて、箱で購入しちゃいました。温泉フチ子。懲りてないです。
前回購入した分の、ほとんど2種類しか出なかった教訓を生かすなら、今度はタテ列で種類数分購入するのが妥当なのかもしれませんが、なぜかホールで購入です。

1、売り場で混ざっている可能性は箱が開いている以上、だれにも否定できない。
2、自分なら、絶対ウラ目を引くに違いない。
3、先日のダブリをやっとネットオークションで売り切って、このペースならば箱で買っても、うまくハケそうと判断したから。

その辺が、購入に踏み切った理由です。しかし、これで箱で買って揃わなかったら、泣いちゃうよね。
コップのフチ子ステッカー
キャンペーン中でステッカーをもらえましたよ。
コップのフチ子(温泉マーク)パッケージと足湯、タオルのフチ子
まずは前回、大量発生させたタオル&足湯。ええ、今回も順当に出てきました。
コップのフチ子(温泉マーク)タオルのフチ子-シークレットカラー
シークレットカラーって、ようはタオルがオレンジなのね。
プリントが細かい和柄のものを望んでいた自分には、ここまでの出現フチ子にちょいがっかりしつつ、残りを開封。シークレットすら喜ばない自分は相当のヒネた客…というか、この価格帯(540)の商品を18個も買えば、ひねくれるよ……。
コップのフチ子(温泉マーク)ほろ酔いフチ子
出た出た! このあたりからテンションの上がる、細かな塗装を楽しめるラインナップ。そして、なんとなく人気が出て壊れ気味のシチュエーションが想像力をかきたてられます。何を憂さ晴らししているのか、気になる姿の「ほろ酔いフチ子」です。
コップのフチ子(温泉マーク)団扇のフチ子
団扇のフチ子。
もはやコップの上に乗せる意味を忘れかけるポージング。水辺にたたずませて、夕涼みということになるのでしょうか。遊び画像の時の幅は狭いかもしれませんが、ムードが良いです。
コップのフチ子(温泉マーク)手ぬぐいフチ子
手ぬぐいフチ子。王道の「何やってんだろ、この娘……。」という、独特の空気を感じさせるお転婆ポーズです。

さて、2セット組めなかったよ……。
ボックスで1セット。価格帯的に貧乏人にはつらかった…。
まぁ、でもちびちびと売って消化すれば定価で1セット買ったくらいに落ちつけそうなので、我が家はまだ平和な方かもしれません。

増税後のガチャガチャ例、「宇宙航空」の場合2014年04月07日 17:14

日本の技術開発 宇宙航空 
エイプリルフールネタにと軽い気持ちでやったガチャ商品の10円単位のネタですが、既に実際を使ってるものを見つけました。

前回のスーフェスの時も見つけて300円で一度ひねっていた博物館限定のガチャガチャ「宇宙航空」。JAXA監修というところにクオリティが高そうな品。前回ひねった時は狙ったはやぶさが出たので値段的に1度でやめていました。

今回ジャンクショーで行った科学技術館。今回もそのガチャガチャの設置は続いていたのですが、値段部分が……。30円の値上げ!

増税後のガチャガチャ例:宇宙航空
増税前は1回300円だったから、税込300円。つまり本体価格286円+税5%。
286本体価格に税8パーセントで計算すると308.8円。あれ、さりげに便乗値上げになってます。自分がエイプリルフールにやった300円ガチャは310円になる方が、計算的に正しいですよね。そう計算して作ったんですから。

ラジオのニュースで今後の経済の話の解説の中で、以前のように税を飲む形で本体価格を下げる余力が今ないので純粋な据え置きだけでなく便乗値上げもあると言われているのを聞きながら「ふーん」と思っていたけれど、身近の、こんなところにやってくるとは思わなかったなぁ!

当たった!NTCダイオウイカが届いた2014年03月28日 12:53

【超限定】NTCダイオウイカが当たった!
うおおお、奇譚クラブのダイオウイカが当たった! すごぉ〜く嬉しい!
化博の深海展の興奮が蘇る!

あのNHK特集で見た光沢感、メタリック感、そして印象に残る目つきが再現されていて、とてもいいです。そしてガチャ者には嬉しいミニブックつき!(※片面印刷が、かえってSP感を盛り上げてる?ような気分。)

あと三月末、四月末の二回の締切が残っていますが1年間で合計120人のみ。割り振ると毎月10人にしか当たらない狭き門なのです。

公式HP:http://ameblo.jp/kitanclub/entry-11518017839.html


昨年の奇譚クラブのイベントで一度目の抽選結果が目の前で引かれていました。そしてイベント会場や特約店ではサンプル展示。そのたびにうらやましく写真を撮ってました(苦笑)。
超限定-NTCダイオウイカ (テストショット展示)

ちなみに自分は6口か、それ以上は応募したと思いますが、最近は停滞気味(金欠で)、最後の締切に向けてもう一口分出そうと応募券を整理していたところです。

家にあるクジラに絡まして遊ぶのがまだですが、開封してうやうやしく眺めてます。クネクネ処理の触手が色禿するの怖くて、恐る恐るの段階です。
(※また写真を撮ったら追加アップします。)

コップのフチ子(温泉マーク)で玉砕2014年03月23日 00:51

コップのフチ子~温泉
1箱500円のブラインドボックス仕様、全5種+別カラー1種。 ならばと6箱買った結果、2種しか出ないって……。選り好みして買ったわけではなく開封したてと思しきミッチリ入ったボックスの前列2列を買ったのですが、これって縦に列で二列買えばよかったってこと? でも、横は3列、奥行き4列だったので、自分の反応の方が順当だ思うんだけど、まぁ、あとの祭りですね。

プリント塗装の細かさを一切見れないという結果に、出費を恨めしく思うだけの結果となりました。嗚呼、楽しくなくなってきた……。
貧乏だから箱買いしなかったのに……。
コップのフチ子~温泉/足湯のフチ子
コップのフチ子~温泉/タオルのフチ子

ガチャ/トイ・ストーリーRush Life! (T-Arts)2014年03月16日 23:27

TOY STORY RUSH LIFE ! (T-ARTS JAPAN)
出来の良い300円ラインシリーズの新作「トイ・ストーリーRush Life!」が発売されました。全5種類。種類が少ないからと安心せずに、ここは堅実にセット購入で……と、しょっちゅうダブリ山築く自分のどこが堅実なんだか……。

小さいキャラクターはカプセルでセットが組まれるなどの処理で、お得感がうまい具合に散っているのがバランスいいです。
走りのテストアニメーションを思い出せるように、それぞれ性格を反映した走りポーズなのがイイです。
足あとシールが付属していて、ディスプレイする場所に合わせた遊び方ができるのが面白いポイントです。

トイ・ストーリー RUSH LIFE ! (T-ARTS)/足あとシール
今までの予告や劇中を再現した組み合わせセットのが個人的にはツボなんですが、最近の飾る場所で遊ぶコンセプトは一般ウケがよさそうな気がします。
トイ・ストーリー RUSH LIFE ! (T-ARTS)/ウッディ
ウッディ
トイ・ストーリー RUSH LIFE ! (T-ARTS)/バズ・ライトイヤー
バズ
トイ・ストーリー RUSH LIFE ! (T-ARTS)/グリーン・アーミー・メン&ミニ・バズ
グリーン・アーミー・メン&ミニ・バズ
トイ・ストーリー RUSH LIFE ! (T-ARTS)/レックス
レックス
トイ・ストーリー RUSH LIFE ! (T-ARTS)/ハム
ハム
トイ・ストーリー RUSH LIFE ! (T-ARTS)フロントカード

※上、セット。
◆バラなど検索で探す→ トイストーリーRUSH LIFE!

職場にガチャガチャ筐体が設置?!2014年03月09日 04:11

某会社内に突如として登場したガチャ筐体2EZ(ツーイージー)
自分は会社員ではないですが、毎日のように通って仕事をする形態が続いて久しいです。その通勤路の途中には毎回ひっかかるガチャ・スポットがあり、しょっちゅう“回している”人ではありますが、よもや会社の中にガチャ筐体が出現するとは……。

出版社なのでメーカーさんつながりでしょうか。

ちなみに物珍しさなのか、みんなでガリガリ回して、早くも上の段に入っているトイストーリーのフィギュアは空になりそうです。
社内ガチャをガリガリ、ガチャリ! (トイ・ストーリー3Dムービーフィギュアコレクション)
自分も……ガリガリ……って、これは2011年に揃えて持ってるよっ!

これで通勤路で引っかからなくてもここで回せる?とか、思いもするのですが、どちらかというと夜中に仕事に行き詰ったりすると回しそうな、ある意味“トラップ”な感じ……。


GACHA,2EZ取扱説明書(上部)
GACHA,2EZ取扱説明書(下部)
ついつい中の説明書を覗き込んで読んでます……。無駄な知識、楽しい。

新作ガチャ/ディズニーねっこり~ず(T-ARTS)2014年03月06日 01:27

Disney Character Nekkories / T-ARTS (JAPAN)
ガチャガチャの新作フィギュア「ねっこり〜ず」。ちょっこり〜ずもかわいくて好きだったけれど、この展開、イイね。かわいいし、デスクトップに飾りたくなるリラックスした感じ。

ミニブックには「チップとデールは並べて飾るといいかんじ」とピーナッツの台座に二匹を並べて寝そべらせた写真が。
チップ&デールは並べてかざるとイイかんじ
確かに並べたい。
ディズニー ねっこり~ず/チップとデール
他のラインナップにはない小物台座はちょっこり〜ずっぽいけれど、二匹のペア感を出すためのアイテムとしてデザインされてるのがニクい。

プーさんのおしりも破れてるし、なんだかなごむデザインのフィギュアで、気にってしまいました。このシリーズはきっと続編があるんだろうなー。楽しみ。
ディズニーキャラクター ねっこり~ず (T-ARTS)