kellogg's/ カーズ オリジナルめざまし時計(2006)2009年07月29日 18:56

kellogg's / カーズ オリジナルめざまし時計
2006年の劇場公開時にケロッグでキャンペーンが行われた「カーズオリジナルめざまし時計」。箱の側面のKマークを送ると1000名に当たったケロッグ・オリジナル・アイテムです。
当然のごとく、自分は当選しなかったのですが、ネットオークションでずいぶん安価に出品されていました。お子様が使っていたお古で、使用感があるというのが手伝ったのでしょうか。ケロッグの190g箱に換算したら2.5箱程度と同等のお値段で落札できました(後期マジカルコレクションより安い!)。飽きてくれたお子様、ありがとうです!(^^;

kellogg's Alarm Clock/ Disney・PIXAR CARS (2006)

マックィーンは見てのとおり、プラスチック製。全長10cm。マジカルコレクションに似たボリューム感です。
時計・車体は台座にネジ留めされています。マックィーンはタイヤまで一体成形なのでポーズなどは取れません。タイヤ周りとライトの塗装以外はシール処理なので、台座のプラのムードともども、チープ感は否めませんが、そこを含めてのムードと思える自分にはお宝です。(オメデタイでしょ。)
ケロッグ カーズオリジナル目覚まし時計(背面)

電池が切れていたので新品の単四電池と交換したところ、時計昨日はすこぶる良好。エンジン音が鳴り響くめざましサウンドが堪能できました。時報サウンドはビープ音なので、ちょっと慣れないとドキリとしてしまうので、早々にoffにしてます(^^;

現在だとクジ式のトミカでタイヤ形のケース入りミニカーがありますが、ライトイヤータイヤのオブジェの先駆けとしても嬉しい時計部分。 裏面にはケロッグロゴの刻印があり、リアビューでも“当選者的幸福感”の景色が用意されています。ケロッグ・ファンとしても嬉しいかも。
数ヶ月前に我が家にやってきてから、ずーっとPCの前で時を刻んでいる、新しいお気に入りです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
右「しらいの仕事」表題赤丸の大文字アルファベット。
Next alphabet from "D"

コメント:

トラックバック