トミカ/ロジャーラビットのカートゥーンスピン(東京ディズニーランド)/TDR2013年05月21日 14:44

TOMICA the Diecast miniture car/ Roger Rabbit's Car Toon Spin
東京ディズニーランド・オリジナル・トミカもシリーズが進むにつれて実在しない系の車種ばかりになって、少し興味が薄れていたのですが、久々に自分が熱くなる車種が加わりました。

トゥーン・タウンの目玉アトラクションともいうべきライド「ロジャーラビットのカートゥーンスピン」のレニーが発売されてました。定価850円。

TOMICA Disny Behicle Collection / Roger Rabbit's Car Toon Spin (Tokyo Disneyland)
ベニーのいとこの「レニー」と確認できるナンバープレートもハンドルの表示もライドの再現性の高い一品。
シャーシ、トミカホイールの車輪は内側にくるむように設置されていて、あのマンガ的なタイヤはカバー状にモールドされてます。まんが溶解液で少しタイヤが解けてスレてるところまで再現してますよ!
これはいい! 
TDL/ TOON TOWN /Roger Rabbit's Cartoon Spin / dicast mini car TOMICA and Tin-BOX
ベニーも欲しくなるけど、この場合は背景としてお菓子ケースを背景にしたら相性がイイかも~!