Yahoo!JapanのID流出問題、自分も範囲内だった2013年05月28日 07:46

自分のIDが対象か確かめるページ
既にニュースで騒がれていますが、最近よくあるパスワード流出問題。
まさか、自分のIDは……いや、むしろ自分は痛い目に合う人、逆な意味での当たりくじ引く人だっけと確認したら、やっぱし……。

早速、パスワード変更してきました。
皆様もご注意召され。

プルバックトイ/E.T.のUFO /UNIVERSAL STUDIO JAPAN2013年05月28日 12:43

PULLBACK TOY /E.T. in the UFO /UNIVERSAL STUDIO JAPAN
海外のミールトイでも似たようなサイズの似た宇宙船の玩具はあるのですが、中身が透けていて、中にこんなサイズのE.T.が入っているななんて大雑把というか、大胆というか……インパクトありまくりなこんなデザインは他で見たことがありません。

サイズ的にはガチャガチャカプセルに入ったようなE.T.だから、いかにも、ありそうな景色なんですけどね。
PULLBACK TOY /E.T. rides UFO /E.T. ADVENTURE / UNIVERSAL STUDIO JAPAN
異星人の宇宙船といえば、ロケット的だったり、円盤が王道だったところに、球体で、なおかつ鏡面でまわりの景色を映し込むデザインは、ありそうでなかなか見かけないイマジネーションでした。

もっとも、この玩具ではその良さを全面放棄してるという(笑)、00年代商品なのに完全な迷作アイテム。むしろその前時代的な感じが、まるで82年当時のようだと、無理して褒めてみます! いや、実際、なんだか妙な魅力がありますよ。
プルバックトイ/E.T.のUFO/ユニバーサル・スタジオ・ジャパン
透明なフードにプリントされた「UNIVERSAL STUDIO JAPAN」の質感は、かっこいい…と思ってます。(※個人の感想です。)

東京メトロ「モンスターズ・ユニバーシティ」スタンプラリー開催2013年05月28日 18:30

東京メトロ「モンスターズ・ユニバーシティ」スタンプラリー開催
六月にモンスターズ・ユニバーシティのスタンプラリー開催みたいだ。久々に押して廻りたい。