万世橋駅の遺構が何かになっている2013年07月08日 17:28

改めて自分は半端な姿勢で、鉄っちゃんじゃないなーなどとと自覚しながら先日も鉄道小物を買っていたのですが、あの交通博物館の跡地は通るたびに気にしている、ノスタルジックな観点での"交通博物館ファン"なのかな、と思ったり、…自分探しかよ。
ちなみに交通博物館の跡地は既にJRのビルがオープンしています。

半月ほど前には、何やら万世橋駅のあった場所に手が加えられ始めているのが表にも分かるようになっていて「ここが何の場所だったか知ってる?」とか、メッセージが張り出されて、しばらくすると改装工事で一気に綺麗になってきました。
万世橋の高架線にさす陽
この数日ではさらに工事は加速していて、あの万世橋駅ホーム部分も綺麗に手を入れられているのが確認。なんかおしゃれ空間に変貌しそうなヨカン。
交通博物館 跡地 より、万世橋駅ホーム側を見る
そこそこ通る道なので、移り変わりを相当に段階的にみている場所。なんだか変化が気になってます。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
右「しらいの仕事」表題赤丸の大文字アルファベット。
Next alphabet from "D"

コメント:

トラックバック