『もっと!ドラえもん』打ち上げ2006年03月06日 23:59

『もっと!ドラえもん』付録フィギュア。5冊刊行でついに完成。
『ぼく、ドラえもん』から始まり、後続誌『もっと!ドラえもん』5号でついに定期刊行物でのドラえもん雑誌が終了。2年の作業にピリオドが打たれました。その打ち上げが行われました。

自分はギリギリに編集部に赴いたので置いてかれて、追いかけて参加。あらかじめ貰っていた地図を家に忘れてきたので迷ってまったく反対方向にGO! しばらくして電話がつながり軌道修正出来たのはいいのですがその電話の切り際に携帯電話の充電が死にました。毎回、毎回自分らしいというか……。充電器もないのでバッテリーを外して手で暖めて無理やり復帰させてだましだまし使用。
『のび太の恐竜』でバッテリーを休ませながら使うタケコプター気分を満喫してしまいました。そんな不手際で大幅遅刻で到着。遅くなった分飲み食いは急ピッチで追い上げました。

お変わり自由のビールとワインでほろ酔い。近い将来、またドラえもん雑誌で再会できることを期待しつつ乾杯。
宴たけなわで1次会は終了し7人ほどだけは二次会のカラオケへ。そちらでは『ボクノート』を回すように歌って5回以上は入れました。印税に貢献!(笑)。
さーて、お酒が抜けたら仕事仕事!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
右「しらいの仕事」表題赤丸の大文字アルファベット。
Next alphabet from "D"

コメント:

トラックバック