オタクの引越し2008年04月06日 07:51

つみあがる引越し荷物
エイプリルフールの終了30分くらい前に、せっかくだから何かウソつこうと、ついたのが「あれ、背中に何かついてるよ。」と言う“一見誰かにだまされているのを注意してあげる いい人”を装ったもの。軽いジャブのようなウソに騙されてくれる真面目なM氏。いやはや、申し訳ない。

翌日、エイプリルフールは終わったのに、ウソっぽいテンションでM氏から声をかけられました。
「大変、大変!」
聞けば、この春引越しをするOM氏の引越し準備が終わらず、期日も迫っているので手伝いに来て欲しいとの話。なんだ、ウソじゃないのか。そう思い終電で向かったのですが、自分は予定外の人員だったよう。うーん、M氏のウソの方が鮮やか?

真夜中の引越し準備は怪しいムード満点。きっと夜逃げってこんなテンションなんだろうなぁ。

写真は翌日3日にOM氏のアパート玄関に積み上がったダンボールの山。彼、自分の負けず劣らずに持つの多い人で、その荷物整理方法は自分を見ているようです。ダブリがあるものは減らすけど、全てを捨てると言う発想が限りなくなさそうな様子。自分たちの来る前にもう10数箱が数回、小包として郷里へ発送されているそうで、この日も20箱弱が小包として出発しました。

マニア仲間なのでいろいろ楽しいものを貰いました。
徹夜明けのお昼に眠気限界で帰ったのですが、翌日には他の助っ人が行ったようで、その時もかなりの数のダンボールが出来上がったそうです。

なんとか見通しがついて今日(6日)はOM氏送別会。飲みでっす。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
右「しらいの仕事」表題赤丸の大文字アルファベット。
Next alphabet from "D"

コメント:

トラックバック