PEZ/キョロちゃん チョコバナナver2008年06月25日 06:30

PEZ / kyoro chan Chocolate-Banana version / by morinaga JAPAN
昨年発売された「ピーナッツ」「いちご」「キャラメル」は序章に過ぎなかった!
一度は揃ったと思っても、ちびちびとラインアップが足されるのがチープトイ&食玩の基本。今年に入ってキョロちゃんにはチョコバナナ・バージョンが仲間入りしました。

本家のチョコボールもモチロン食べているので、この新顔の存在は知っていましたが、ペッツでこんなに早く登場するとは思っていませんでした。これってチョコバナナのチョコボールが定番化する前触れなのかな? 
いまだに「ミルク味」や「スイートコーン味」の再登場を待っているのですが、夢は遠そうですね。ちなみに自分の中では「帰って来たミルク味」は前と味が違うので帰って来たうちに入ってません。ミルクせんべいみたいな味だから良かったのに……。

PEZ/キョロちゃん チョコバナナver

このペッツ、ラインナップ中1種だけの新作と言うのが曲者で、なかなか店頭で出会うことが出来ませんでした。しかも日本限定の品なので、輸入点では見かけられず、ひたすらスーパーでチェック。しゃがんでチェック。苦しい姿勢でペッツの棚を覗く中年が……私~。

不思議とペッツコレクターは今回のペッツを“バナナ”と呼んでる人が多いですが、彼は“チョコバナナ”ですよ! やっぱりコレクターって自分の管轄を越えるとノーカンなものなのでしょうねぇ。自分はたまたまクロス・オーバー・コレクションなので間違えませんが。

ところでチョコバナナのキョロちゃんは皮がむけたようにデザインされているのが特徴。ふと真面目に考えると怖いことになってるように感じるんですど、これは自分の想像力に問題があるのでしょうか……。
生皮剥けた生物って、いやぁぁぁぁ!

ドンドンガンガングラグラ!2008年06月25日 17:32

ドンドンガンガングラグラ!
家の周りは工事だらけ。この1年で4軒目かな。
これで我が家の日照環境はないに等しくなるのか。

そしてドンドンガンガングラグラ!
昼寝られない!(←昼に寝るなよ)
荷物がズルズル地すべりして崩れる!(←そんな部屋にした自分が悪い)

好きなタイプの雑然2008年06月25日 20:58

好きなタイプの雑然
人様の仕事場にお邪魔。
自分も好きな映画のDVDがあったり、作品に生かされたものがさりげなくあり、いいムード。