映画入場者プレゼント/走って!泳いで!スイスイ!人魚ドラの30色ディスプレイ2010年02月10日 18:47

映画入場者プレゼント/スイスイ人魚ドラ30色ディスプレイ
先月末に、劇場へ前売り券を買いに出かけたときに、やっと実物を見ることができた、今年の映画入場者プレゼント「スイスイ人魚ドラ」の30色ディスプレイ。
どこが30色かというと、アシ先と言うか尾ビレというか。
スイスイ!人魚ドラ/尾のカラーが30色
この部分の色にこだわるって言うとディズニーの『リトルマーメイド-人魚姫-』を思い出したりします。はたまた似たようなサイズのフィギュアという意味では先日地上波初放送されたばかりのジブリ・アニメーション映画『崖の上のポニョ』の商品を思い出してしまったり。

カラーバリエーションの入場者プレゼントでコレクション性をあおる……いや、普通に考えれば何度も映画に行く人は稀有だから、たぶん「お楽しみ」の一部なのだろうけど、“集める病”患者にとって、バリエーションの数がいたずらに増えるのは迷惑な話。

今までもドラの映画関連物はかんり自力でも集めたし、はたまた好意でいただいたりして充実もしましたが、貸し出したり、失くしたり……正直、自分のコレクション状態を把握できなくなっています。

そんなところに今年の30色カラーを見ると、高い山を見て武者震いすると言うよりも、エベレスト並みの高さにクラクラするというか、はなから一般人として参加するのは無理があるというか……。
しかも30色となると近いカラーの色の識別はかなり難しいはず。その上に経年劣化で体色、変色が加わったら、自分のような気の長いのんびりコレクターは混乱する一方でしょう。

……内心、どうしようか、かなり諦めの境地で眺めている自分がいます。色は……なぁ。

グリューワイン初体験2010年02月10日 20:52

グリューワイン
かいつんで言えば「ホット・ワイン」という飲み物だけど、口に入れた瞬間からキュイーッとくる感じは、雪山遭難時に飲まされるお酒を飲んだ漫画キャラクターのような気分。体の中を通過していくところから、またたくまに体が温まるを感じました。色指定がそこから赤くなっていきそうです。

癖になりそう。