T-shirt/ジュラシック・パークライド2009年08月10日 17:59

T-shirt/Jurassic Park Ride
1999年にフロリダのユニバーサルス・タジオに行ったときに現地で購入してそのまま着始めたTシャツ。ジャングルのように染め抜かれた地模様の上にラバープリントで、ジャングルから覗く目や背面の文字がプリントされています。派手で、いかにもアメリカンな色使いですが暑い夏にはマッチング。
T-shirt/Jurassic Park Ride/ Back

恐竜モチーフなので、「アイスエイジ3」を観に行く記念で引っ張り出してみました。
Universal Studio / tag

T-shirt/アストロ・ノーツ<怪物くんX The Wonderfull Design Works.>2009年08月08日 13:19

T-shirt/アストロ・ノーツ<怪物くんX The Wonderfull Design Works.>
「怪物大王」「怪物くんと怪物三人組」と同じマンガート(マンガ+アート)シリーズ。
少年画報の別冊付録(たしか終了年のS44)の裏表紙を飾ったイラストをストレートに使用したデザイン。アーティスティックな安孫子先生の絵柄ならでは。

このシリーズのデザインはどれもカッコイイので気に入ってます。
怪物くんのロゴ

T-shirt/ドッキリQ太郎(1994)バンプレスト2009年08月07日 13:58

T-shirt/オバケのQ太郎 ドッキリQ太郎(1994)バンプレスト
UFOキャッチャー専用オリジナル景品のTシャツ「オバケのQ太郎」。全5種類あるうちの1種「ドッキリQ太郎」。当時、一通り獲得して揃えたのですが、こうやって着ちゃって実用しています。(いくつかは、まだ未開封)

こんなカッコウで、仕事でも趣味でもオバQ読んでたりするんですから、どこからどう見ても藤子中毒患者ですよ。

T-shirt/カーミット Eleven Frogs a leapin'2009年07月30日 00:48

Karmit / Eleven Frogs a leapin'
ジム・ヘンソンの「マペット・ショー」のキャラクター、カーミット。
すいません、この「Eleven Frogs a leapin'」って、出典は何なのでしょう。何らかの有名なフレーズのパロディっぽいですけど……。

そんなことも分からず着ている無学な自分。
お分かりの方がいたら、教えてください。

T-shirt/ナイトメアー・ビフォア・クリスマス<サリー&フィンケルスタイン博士>SEGA製2009年07月29日 18:24

T-shirt/ナイトメアー・ビフォア・クリスマス<サリー&フィンケルスタイン博士>SEGA製
90年代後半にUFOキャッチャー用景品としてリリースされたSEGA製のTシャツ。クタクタになるまで着古しているのでインナーで着用してます。そろそろ寿命かなぁ。タグにはセガのロゴとリリース年がプリントされていたのですが、洗濯で消えて、もう判別がつきません。

このTシャツの変わったところはプリントが脇腹部分に配置されていること。ヒネくれた作品だけに、シャツのデザインもヒネクレ気味?
T-shirt/ナイトメアー・ビフォア・クリスマス<サリー&フィンケルスタイン博士>SEGA製

お好きなんですね2009年07月24日 03:33

お好きなんですね
看板しょって歩いてるようなもんだから、そりゃ分かる。
話しかけやすいカッコなんだろうなぁ。

T-shirt/ハデス「ヘラクレス」You're Toast!(1997)2009年07月24日 00:29

T-shirt/ HADES (HERCULES) You're Toast!
今日も90年代。1997年公開ディズニークラシック35作目『ヘラクレス』より、悪役ハデス。ディズニーストア商品。
ビビットな色使いがとてもアメリカーンなTシャツ。
T-shirt/ HADES (HERCULES) You're Toast! / Back Print
バックプリントは手下のペイン&パニック。

昔は緑の痩せてるパニックのほうに似てると言われたのに最近、体系がペインの方に近づいてるような気がする。