PEZ/アイスエイジ2006年04月01日 07:11

PEZ / ICE AGE
中野ブロードウェイで購入した新作ペッツ「アイスエイジ」、スクラット、ディエゴ、シド、マニーの4種。新作映画『アイスエイジ2』の公開に併せたリリースだと思うのですが新作映画に登場する新キャラクターたちはラインナップされていない模様。

ペッツコレクターとして注目したのはスクラット(牙の鋭いリスのような生物)の歯の素材。「機動戦士ガンダム」のツノ部分はペランペランとした手ごたえの凄く柔らかい素材が使われていて感心しましたが、それよりはコシを感じる手ごたえ。
安全基準のせいでラインナップが発売できなかった「マダガスカル」のペンギンを思い起こせば進歩を感じる箇所。

何にせよ『アイスエイジ』は立体物、玩具は不遇な作品。それでも日本では劇場販売グッズでスクラットの精巧なマスコットが販売され玩具菓子ではできの悪い(失敬)フエルト製マスコットが販売された幸運の国。
海外に目を向けてもファーストフードのミールトイくらいしかフィギュアは見た覚えがない……。
立体物の少ない作品だけにPEZのラインナップに加わるのは嬉しさも大きいです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
右「しらいの仕事」表題赤丸の大文字アルファベット。
Next alphabet from "D"

コメント:

トラックバック