ぬいぐるみ/ダグとケヴィン「カールじいさんの空飛ぶ家」2009年12月12日 23:58

ぬいぐるみ/ダグとケヴィン「カールじいさんの空飛ぶ家」
映画館へは別の映画を観に来たのに、帰りは「カールじいさん」グッズでバッグが膨らんでいるおバカさん、だ~れだ! (はぁ~い!)

春から散々ネットで海外の商品やら眺めていましたが、なかなかいいものが出てこず、日本公開の時期になってしまいました。こうして封切されてみれば、以外や日本の劇場販売アイテムはなかなかの良作アイテムが並んでいます。

そこで特にハマったのがこのぬいぐるみ2点。各1500円(税込)で30cm程度あるボリュームのキャラクターぬいぐるみは割安にすら感じます。
触ってみると、すごく手触りもいい!

玩具類へのアピール度が低い映画なので、こういう商品化があるだけでもありがたく思ってしまってます。
ぬいぐるみ/ダグ「カールじいさんの空飛ぶ家」
ぬいぐるみ/ケヴィン

コメント

_ マクノスケ ― 2009年12月14日 10:02

おはようございます!!
こんなのが出ていたんですね。
(パンフもよく見てないってことか!)
こちらの映画館では見掛けませんでした。
もう売り切れちゃったのかも。
ダグが可愛いなあ。

_ お久美 ― 2009年12月14日 12:13

あれ!!ぬいぐるみ1500円、いっちゃいましたか。
ケヴィン大小ともに我慢したんだけど〜もしケヴィンの脚がしっかり硬くて「自立タイプ」だったら私もいっちゃってたかも知れません。とはいえ、子供がダグ500円を恨めしそうに見ていたのでそれだけ購入。

そして今はビールの王冠にどうやってピンを取り付けるか考え中(穴は無理だからペンチで切れ目を入れたいのですが、思いの外、堅くて切れない〜!)

_ しらいしろう ― 2009年12月15日 02:01

マクノスケさん<
自分が覗いた劇場2館では、自分が欲しかったバッジとメモスタンドがピンポイントで売り切れてて、いまだ都内を探して渡り歩いています。
ぬいぐるみは、かろうじて見つけた欲しかったアイテムです。
やっぱり欲しがられるアイテムって偏るのか、ピンポイントで減ってるみたいですね。

お久美さん<
ケヴィンの自立タイプぬいぐるみは海外アイテムで発売があったような……でも、追いかけたら破産しちゃいそう。
コスト・パフォーマンスを考えると、このぬいぐるみはバツグンに感じたので財布開いちゃいました。(個人的には「ぶるぶるダグ」も欲しかったけど、とりあえずガマン。)

自分は半年前から王冠バッジつけてますが、いまだ誰からも気づかれませんでした(苦笑)。ま、ネタバレアイテムみたいなもんですから、しょうがありません。

手作り王冠バッジの簡単な製作法は、スペーサーを1枚はさんで接着し、その上にピン部分の固定パーツを接着するのがベストじゃないでしょうか。100円ショップのアイテムを使えば、安上がりに作れそうですよね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
右「しらいの仕事」表題赤丸の大文字アルファベット。
Next alphabet from "D"

コメント:

トラックバック