ストロー/トムとジェリーの大冒険-フェルディナンド(1992)2013年05月08日 19:23

figurine drinking straw / Tom & JERRY THE MOVIE Ferdinand /by Applause
以前紹介したトムとジェリーのストローフィギュアに、もう一つラインナップあがあることを思い出して、あわてて蔵出し紹介です。とは言っても、普通の人は、このキャラクターがトムとジェリーなのかもビミョーに感じるんだろうなぁ、と思いつつつ。

本来トムとジェリー50周年記念向けに製作されていた劇場長編アニメーション『トムとジェリーの大冒険』。


その中に登場する新キャラクターがフェルディナンドです。同じメーカーのコレクションPVCフィギュアはすでに以前紹介しました。キャラクターの関して言いたいことは既に書いちゃってるなぁ……。

このストローに関して言うなら、フィギュアのついている位置。この最下部にがっちり固定のこれ。これって、どう考えてもジュースの中にドブンと漬けろという、とんでもない発想。しかも塩化フタル酸エステル時代ですよ。(嫌塩化フタル酸話はコチラ
環境ホルモンなんか知るもんか、そんな製品です。今日でこそ、どころか、当時だって使うのはちょっと、どうよ、というデザインです。塩ビ人形をコップにつっこんでジュース飲むのを良しとするセンスはこの当時だって、相当の抵抗がありましたよ……。

親だったら、子供には使わせたくないストローです(苦笑)。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
右「しらいの仕事」表題赤丸の大文字アルファベット。
Next alphabet from "D"

コメント:

トラックバック