ストロー/トムとジェリー(1992)2007年11月04日 01:18

Straws / TOM and JERRY (1992)/ by Applause
PVCが口に入るのを嫌う現在の風潮ではもっとも嫌われそうなイメージがあるフィギュアつきストローです。我が家には使わない、コレクション用ストローがいっぱい! 
使用もしないし、飾るにも飾りにくい形なのでコレクターが少ないジャンルだと思います。でも、その形に注目し始めるとなかなか楽しいアイテム群です。

今回、撮影するために15年未開封だったビニールを開封しました。必要なときはドバっと開けなきゃぁ!
1992年映画『トムとジェリーの大冒険』公開時リリース、アプローズ社製。
Straws / TOM and JERRY (1992)/ by Applause
水玉模様がプリントされ、水のイメージが強調されたストローの上を浮き輪で泳ぐトム。浮き輪に魚の模様まで入ったかわいらしいイメージです。
目のグリーンと縁取りまで塗装された92年としてはかなり芸のいったアイテムです。
そしてトムの水泳といえば水着の女王エスター・ウイリアムズとの実写+アニメ競演、「濡れたらダメよ/ Dangerous When Wet (1953)」を思い出す好アイテム。泳ぎがうまい印象のトムが浮き輪と言うミスマッチも感じるのですが、そこはそれ。なかなかチャーミングじゃありませんか。
Straws / TOM and JERRY (1992)/ by Applause
ジェリーは酸素ボンベの大きさに負けて、ジェリーが背負われてるみたいなバランスです。ストローにプリントされた水玉がジェリーが吐き出した泡のように上がっていて、三次元的に楽しい構成です。水中メガネといい、完全防備の潜水姿がかわいいジェリーです。

★もう1つのラインナップの「フェルディナンド」もあるよ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
右「しらいの仕事」表題赤丸の大文字アルファベット。
Next alphabet from "D"

コメント:

トラックバック