本日最終日いろいろ ~ユージン・ガチャフェスタのでかガチャ!2007年08月31日 05:33

ヤマシロヤXユージン・ガチャフェスタ
月末です。小学生だったら夏休みの最後とあわてていることでしょう。

自分はと言うと、仕事の締め切りにあわてつつも、くだらないことにも頭が回り続けています。


・森永チョコボールの今期締め切り。既に始まっている次期は金色一色のキョロちゃん型“おもちゃのかんづめ”。今期のノーマルカラーリングが欲しかった自分としては、あと銀のエンゼルマーク2枚出したかった。

・都営地下鉄開催スタンプラリー「ディズニー・オン・アイス/ディズニー・オールスター・パレード」の最終日。6駅回ると記念品の特製トートバックがもらえる。自分は全16駅完全踏破済みだけど、記念品を引き換えていないので、本日交換予定。

・池袋で開催中「ウルトラマンフェスティバル2007」の終了間際。31日終了だと思っていたら、今年は2日までだった。

・上野ヤマシロヤで開催中の「ヤマシロヤXユージン/ガチャフェスタ」最終日。詳細は冒頭画像参照。
日本未発売のディズニーガチャガチャが欲しくて、2度会場に足を運びました。欲しいガチャガチャはまだ、完全には揃っていませんが、まずここで終えても悔いは無い状態。
初回35カプセル、2度目は28カプセルの購入。我ながらトチくるってます。
全20回三角クジを引きました。店員さんいわく
「これだけ引けば……、あれ、当たりませんね。既に今日何本か出てるんですけど……。」
とのこと。
さすがに20回もクジを引けば、自分のようなクジ運悪い人も当たるようです。
当選すると、自分の背丈より高い筐体の“でかガチャ”への挑戦権をゲット。

これが専用コイン。
でかガチャとチャレンジャー
カプセルは大人の顔より大きいです。満面の笑みの中年男がイタい。
中身は5000円以上分の同社の商品。好みが分かれる部分なので、自分にとっては微妙なラインナップ。お気に入りの「原色人体解剖図鑑Ⅱ完全版」は、欲しかった“骨盤つき正規妊娠”が出たので、ちょっぴりホクホク。他は職場の人間と分けました。
でかガチャ開封図
でかガチャは別としても、日本未発売ガチャ、もう少し回したかったなぁ。

――ものの見事に、どうでも良いことが気になる月末です。
そして、ブログのエントリーが余ったので来月へ繰り越します。夏休み、タイムリー・ネタの下書きが、腐る~!

交通博物館記念コイン2006年05月31日 18:57

交通博物館 来場記念コイン
昔の観光地には日付や名前が刻印できるコインがつきものでしたが、先日の交通博物館にもありました。ここはやっぱり記念に刻印でしょう!
でも自分の名前を刻印するのも何だったのでローマ字で”交通博物館”と入れてみました。名前を入れないセンスがなんだか大人でマニアックな空気をかもし出してます。