古いアルバムの中の”てっちゃん”2006年06月08日 22:57

プラレールD-51を握ってゴキゲン(1974年1月23日撮影)
親が古い写真を友人に見せると聞いてスキャナーでデジタル化してあげた。
そんなことがあって出てきた古いアルバムにはちょうど汽車ぽっぽに夢中だった頃の自分がいっぱい写っていました。
団地に住んでいた頃のうっすらした記憶と目の前にある古ぼけた写真とのギャップの照らし合わせが楽しく、なんとも年寄りのようなノスタルジックな時間を過ごしてしまいました。握り締めたD-51のプラレールの車輪の赤は今でも鮮明に質感が浮かびます。踏み切りのパーツは引きちぎれるまで遊び倒しました。

アルバムには家族で行ったデパートの写真にイベントの垂れ幕「ミラーマンショー」や「アイアンキング」の文字を発見。見てみたいと駄目大人の感想が炸裂。
(2007.1.28画像追加)
そして身に覚えのない仮面ライダースナックを片手に遊ぶ写真。この頃から食玩生活かと呆れるヒトコマも。おそらくライダースナックを買ったのは兄貴で、自分はスナックだけ食べているのだと思うのですが……。

そして家族で行った交通博物館の写真。姉兄弟並んでの記念撮影。
後ろには弁慶号が見えます。こんな写真があるなんて全然知らなかった。いい写真だなぁ。
惜しむらくは弁慶号があまり見えないこと……。


先日撮影した弁慶号


写真を前に冗談交じりにでも「大切に育ててくれてありがとうございます(笑)。」と言葉に。その成果がこんなでごめんなさい(涙)。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
右「しらいの仕事」表題赤丸の大文字アルファベット。
Next alphabet from "D"

コメント:

トラックバック