斉藤洋美のラジオはアメリカン“魔よけ下敷き”2008年05月17日 17:25

斉藤洋美のラジオはアメリカン“魔よけ下敷き”の裏
mixiの日記の中で懐かしい単語が飛び出して、自分もそのラジオ番組のリスナーだったことを思い出しました。
東京ではTBSラジオ、日曜日の深夜に放送だった「ラジオはアメリカン」(1981年4月~1996年7月)。 斉藤洋美さんパーソナリティー時代、ノベルティとしての斉藤さんの写真が印刷された下敷きをプレゼントしていました。通称“魔よけ下敷き”(笑)。そのモアイ顔(番組内での表現)のご尊顔にパワーが秘められているというイメージで、冗談めかして言われていました。

そして掲載する画像がそれです。最初が裏面。ネット局と時間帯、提供だったナムコのロゴが、これまた懐かしい。

で、オチは表面ということで。あえて何も言いません。自分は今でも大切にしてます。ラジラジ、アメ、アメ。
斉藤洋美のラジオはアメリカン“魔よけ下敷き”

ミッキーのランナウェイブレイン腕時計2008年05月17日 22:43

TIME CONCEPTS / Mickey Mouse Runaway Brain / Tin case
凝りもせずに、好きだねぇ。自分でも思います。
『ミッキーのアルバイトは危機一髪/RUNAWAY BRAIN』の時計です。今年の4月11日、渋谷のゲームセンターで獲得しました。
友人が一緒だったのですが、僕がお金を崩しながら「ちょっと待ってて! 獲るから!」と言うテンションを温かい目で見守ってくれました。あの日、獲れるまでの四苦八苦する姿を楽しんでいただけたのでしょうか。(^^;

なんといっても惚れたのはケースである缶のデザイン。本編写真を散りばめてカッコイイ。
中身の時計は2種類あるのですが、これがまたカッコワルイ(笑)。
TIME CONCEPTS WATCH / Mickey Mouse Runaway Brain
すぐに飽きて使わなくなると思ったら、今でもはめているので、黒い文字盤の方は割と気に入ったみたい(他人事モード)。

不発弾処理2008年05月17日 22:50

不発弾処理のお知らせ
戦争はすぐそこにある。