kellogg's/リロ・アンド・スティッチのフルーツだいすき2007年09月13日 02:42

kellogg's/ Lilo and Stich Froots Daisuki
ミッキー、プーさんに続きシリアルに登場した新パッケージは、なんと「リロ・アンド・スティッチ」。期間限定と謳われたパッケージに煽られている自覚はあるのですが、どうせ食べるなら目新しく、そして好きなキャラクターパッケージがコレクションになるものと言う事でチョイス。
星型のパフは以前もありましたが、宇宙からやってきた生物であるスティッチのシリアルだと思うと、すごくハマってます。

味は南国系を意識したトロピカルフルーツ味。食べるのが楽しみです。

[2007/09/17追記]
翌日にドンキホーテで半額で売られているのを見て愕然!
定価で買ったのに…買ったのに…のに…。
悔しいのでもう一箱購入しました。そして、実食開始!
味はマンゴーっぽい、まったりした甘さと香りが強い印象。子供は喜びそうな味だと思いました。個人的には少し香りも甘さも控えめの方が嬉しいかな、と思いました。
しかし他のメニューと混ぜ合わせてブレンドして食べる自分にとっては問題無し。砂糖なしのメニューあたりと組みあわて食べる予定。

慢性ぐらぐら中2007年09月13日 14:29

路地に入る重機 よく入ったよなぁ
ずーっと揺れてます。
現在、家の前工事中。震度1~2を絶え間なく繰り返してます。緩やかな地すべりを起こして荷物が時々ドサリと崩れます。もう、手のうちようがありません。

家の向かいの駐車場が賃貸アパート(ミニ・マンション?)になったのは以前も書きましたが、路地をつぶして隙間なく建てるそうです。そのせいで新たな問題も発生しています。これまでは路地の地下を流れていた近隣の家の下水やガス管たち。それを他所様の家の下水なんかが自分の地所を通るのは嫌だと地主様がゴネて、うちらの前の私道に移されることになりました。

まぁ、近隣の家の判子を無理やり集めて許可とったんだから一応解決したつもりでしょう。

3週間くらい前にガスをやって、今日は下水で掘り返すという何度もの手間。そして舗装はさらに後日だということ。

あのね、そのたびに俺の部屋の荷物が崩れるんだよ!(※おかど違い)

3週前のガス管工事の際。外から聞こえる「あ、ひっかけちゃった」の声。ガスくさくなる周囲。すごい速さで連打されるピンポン。
「ガス管工事で掘り出したら老朽化で破損してますので元栓をとめました。しばらくガス使えないので、ご協力ください。」

言われなくても全部聞こえてたよ。老朽化じゃなくて、重機でぶつけたんでしょ。しかも、これだけガスくさかったら火なんて使う気しないよ。言われなくても。

もう、手際だけでなく、すべての過程で近所中が迷惑してます。
新築の地中海風アパート、借り手はまだいなさそう。
地方に住んでる、持ち主さん、あなた様はいったい何がしたいんですか。

画質の悪くなったBSアンテナはあきらめました。もう、直しに来なくてもいいですよ。