ケンタッキー・フライドチキン・キッズランドの仲間たち指人形(1986)2015年09月28日 18:18

ケンタッキー・フライドチキン・キッズランドの仲間たち指人形(1986)
近年は鶏にからめたひよこたちのキャラクターたち並んでキッズセットでトイがリリースされているイメージなんですが80年代は現在と違った、こんな感じのキャラクターたちがカンキャラとして活躍していました。

キッズランドのトレーシーアイランドやロボダッチのロボッ島を思い出す島のイラストに、世界観設定。
もちろん変わらず健在のカーネルおじさんに加え、スターウォーズのR2D2を思い出させるサンダーバーレル号。ナゲット姫、ホットコーン、フライイド・ケン。

ケンはカタカナだからさらりと流していますが、揚げられているケンってことでしょうか。もしかして宇宙飛行士として飛んでる方のフライ(FLY)なんでしょうか。

ながらくこの設定の記載されて紙を探していたのですが、昨日のスーフェスでバッチとして売られていたものの中に入っていたもので入手。
ケンタッキーフライドチキン・キッズランドの仲間たち
やっぱりバックグラウンドが分かるだけでキャラクターへの愛着度は倍加されます。
指人形だけでなく、世界観も含めてコレクションの楽しさってところでしょうか。
from my INSTAGRAM

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
右「しらいの仕事」表題赤丸の大文字アルファベット。
Next alphabet from "D"

コメント:

トラックバック