人形すくい/ガメラ「小さき勇者たち~ガメラ~」(2006)2008年10月03日 07:25

人形すくい/ガメラ「小さき勇者たち~ガメラ~」
公開当時はいろいろ言っていたけど、やっぱり好きらしくて、見つけたら嬉しくなっちゃいました。
金欠の現在、入手価格50円と言うリーズナブルさも嬉しかったんですけど……(苦笑)。

先週フィギュア&ホビーショップへ赴いたとき、指人形サイズの人形がザルに盛られているような状態で売られていました。その中に発売に覚えの無い造形が見えたので嬉々として取り上げました。それが画像のトト・ガメラです。
底には穴が無いので、それが“人形すくい”だと分かりました。

夜店などで見かける、水に浮かんだ人形をモナカですくう、あのゲームの景品用に作られたものです。
人形すくい/ガメラ「小さき勇者たち~ガメラ~」

カワイイ目つきは、よく見ると騙し絵状態です。緑色の中がモールド本来の目だったようです。おそらく彩色見本の段階で、目を大きくしないとかわいくならないと気がついたのでしょう。目のまわりのくぼみを白く塗り広げて、キュートに見えるように塗られています。

知らない造形品を見て喜び、飛びつく様は、改めて“ガメラ好き”……もとい、“トト好き”な自分を再認識してしまいました。

コメント

_ ガメラ医師 ― 2008年10月03日 18:59

 こんにちは。突然のコメントで誠に恐れ入ります。
 私は、「ガメラ医師のBlog」管理人のガメラ医師と申します。映画ガメラに関する情報収集Blogを更新しており、こちらの記事にはガメラの検索から参りました。
 拙Blogでは従来より、ガメラフィギュアに関する記事をまとめておりまして、この度10月3日付けの更新、
ガメラ:08年10月第一週のフィギュア関連情報
http://blog.goo.ne.jp/gameraishi/e/cb61bca46f719234dbcff0499945a156
中にて、こちらの記事をご紹介させて頂きましたので、ご挨拶に参上した次第です。差し支えなければ拙Blogもご笑覧頂ければ幸いです。
 長文ご無礼致しました。それではこれにて失礼します。

_ しらいしろう ― 2008年10月05日 18:14

お久しぶりです。チョロ獣のガメラのエントリー以来になりますでしょうか。
「小さき勇者たち」公開前後は貴ブログ拝見していたのですが、最近は離れていました。また楽しみにさせていただきます。

こうなるとガメラの関連エントリーだけ小カテゴリーが欲しいと思う今日この頃です。

PS.
記事中の引用部分が誤変換していてお恥ずかしい~!(苦笑)

誤:「人形救い」→正:「人形すくい」

_ ミカ ― 2016年11月03日 20:49

2歳の娘が ガメラのトトにかなりハマってまして
毎日2~3回はガメラ小さな勇者たちのDVDを観ています。
そこでトトのぬいぐるみ等を探しててここにたどり着きました!
この人形すくいのトトを娘に買ってあげたいのですが
どこで入手出来ますでしょうか?
良かったら教えて下さい!
よろしくお願いいたします!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
右「しらいの仕事」表題赤丸の大文字アルファベット。
Next alphabet from "D"

コメント:

トラックバック