パチパチ・クッキーArluy Diverchok とミッキーマウスのオマケの話2014年03月03日 22:05

Arluy - Diverchok
輸入菓子をよく入れている系列のお店で海外のチョコエッグとか、それ的なオマケつき菓子を売ってるよ!と教えてもらって出かけてきたのですが、チョコエッグは見つけられなかったかわりに、こんなオマケつきビスケット見つけました。……ワゴンで。

どうやらシーズン終わりで残りは2箱。でも一箱4枚包装+1オマケ×3パック=12枚3オマケ。ここで出会ったのも縁。ワゴンにあった2箱を買うことにしました。
Arluy - Diverchok /Box Opend
予想していたパッケージはチョコエッグっぽいカプセルがコロリと出てくる先日のクリスマスの時のようなパッケージ。でも、これはまったく違うビスケットサイズのカプセルが出てきました。

なんか慣れないので新鮮なカプセル!
ちなみにパッケージの輸入元シールには以下のような注意書きが。
・本製品には、少量の炭酸ガスが含まれていますので食べるとパチパチとはじけるような食感がありますが、商品の特性ですので、安心してお召し上がりください。
パチパチはじけると言えばドンパッチしか浮かばないダメ脳ですが、むしろそれは期待。……と言うか、読むまで気づかずに食べてました。
どこが? と思って静止しているとのどの奥で弾ける食感。ああ、ドンパッチの薄い感じ!(笑)懐かしい~。

味はスペイン産らしい、日本より濃いくちですが、わりと普通のクッキーです。

メーカーのHPを観に行ったら、ディズニープリンセスのバージョンもあるらしい。
あー、そっちのオマケのが欲しかったなー!

メーカーHP:http://www.arluy.com/productos.php?id=11&tipo=Merienda

ディバーチョコクッキー ミッキー&ミニー<全6種>
Diverchok Chocolate / Mickey Mouse & Minnie Mouse
Item Mine For Trade Comment
1 Minnie A  
2 Minnie B    
3 Minnie C
4 Mickey A
5 Mickey B
6 Mickey C
Diverchok Chocolate / Mickey Mouse & Minnie Mouse
2箱はきれいにひと箱目はミッキー3個、2箱目はミニー三個で5種まで揃っちゃいました。揃えたい欲求は気持ちが悪いけど、ポーズ違いなので深追いはしなくて済むかも……。

キンダーサプライズのマスコット、キンダリーノのフィギュア2014年01月21日 05:55

Kinder Surprise / Kinderino
先日のイベントで購入したキンダーサプライズのマスコットキャラクターキンダリーノです。 いったいどういう出典で立体化されたのか分かりませんが、自分が仕事でかかわった90年代にはマスコットキャラクターとして露出している彼がオマケフィギュアとしてチョコから出てくることがなく、今回入所の品だってポリ製の壊れ物。どいいう形態で流通したか判然としません。

……と言うか、壊れ物だったおかげで……
サプラーイズ! ボキィィィ!

ボキーッ! サプラーイス!

買おうとしてまじまじ見ていたら、破損していることに気づきました。おかげで値引かれて、結果オーライなのですが……。接着剤でくっつけて、我が家ではこれで満足。

そんなこんなで今まで偽物しかもっていなかった我が家に、本物のキンダリーノがやってきました。

ザイーニのチョコレートエッグ/ミッキーとなかまたちクリスマス ~聖夜に揃った!2013年12月25日 04:28

Zaini Chocolate Egg / Disney Mickey and Co. Santa costume series With Tree (Package)
プラザ扱いの5シリーズの中で、一番揃えたいと思ったシリーズがこのクリスマス・コスチュ-ムのミッキーとなかまたちシリーズ。
Zaini Chocolate Egg / Disney Mickey and Co. Santa costume series
でも考えることは皆同じなのか、一番最初に店頭から姿を消したのもこのシリーズ。ザイーニのクオリティーの中ではかわいくできている方です(失敬!)。

そこで本来なら買わないで済まそうと思っていた大型パッケージまで購入しました。それが冒頭画像のソレです。ディスプレイ用のツリーと卵6個分がセットされて、1680円……高い……。

箱の中に更にパッケージ
箱を開けると通常の3個入りパッケージが2箱入っていて、ツリーが同梱のパッケージ・イン・パッケージ。うわ、おおざっぱだなぁ。
輸入元の注意書きで一箱の中でダブる可能性が書いてありますが、こちらは慣れっこです。
ところでこの品、海外では今年が初登場ではなくリピート品のようです。画像検索して出てくるものを見るとパッケージと同じようにベルトの黒が塗られている“増塗装”状態のものを見つけられるのですが、今回の品は極限まで色数が減らされた省塗装版。再販のようです。
ツリー
そしてツリーが100円ショップ…いや、最近の100円ショップのクオリティは高いから、それ以下な印象の物体。かなり割高感のあるパッケージ。

Zaini Chocolate Egg / Disney Mickey and Co. Santa costume series
チョコは友人に協力してもらい消費のパターンです。ちょっとダブリましたが、比較的に順調に出てきました。特に嬉しかったのがヒューイ・デューイ・ルーイの出現。バラで既に購入した分と合わせて、残りは2種まで追い詰めましたが店頭から消えてしまいました。ネットオークションでも見かけない状況でしたが、ついに持っていない部分をちょうど出している唯一の出品を見つけ落札することが出来ました。しかも届いたのがクリスマスとは、しゃれが効いているというか。

ハッピー・メリー・クリスマスです。

# Item Get Trade Comment
1 ミッキーマウス/Mickey Mouse  
2 ミニーマウス/Minnie Mouse  
3 グーフィー/Goofy  
4 ピート/Pete  
5 ホーレス/Horace    
6 クララベル/Clarabelle
7 ドナルドダック/Donald Duck
8 デイジー/Daisy
9 ヒューイ、デューイ、ルーイ
/Huey, Dewey, and Louie
   
10 スクルージ/Scrooge McDuck

Zaini Chocolate Egg / Disney Mickey and Co. Santa costume series With Tree

ザイーニのチョコレートエッグ/プリンセスと魔法のキス 購入2013年12月22日 14:18

Zaini Chocolate Egg / Disney The Princess and the Frog / Zaini (Italy) /Paper
ここのところチョコエッグ熱が再燃しています。
もちろん国内の出来のいい新作を楽しんで食べているのですが……その傍ら、出来の微妙の海外からの輸入エッグを食しています……。

問題は輸入エッグたちのコレクションの最後近くの穴で、国内だとなかなかトレード相手やネットオークションでも出品者の数が少ないことです。
そこで海外へ……。学習しないというか、悪癖治らずというか。

ネットオークションで購入できないか考えているところに存在すら知らなかった商品があって、胸はワクトキ。その商品の入手を夢見たら、ついついヒートアップしちゃって貧乏人なのに購入。嗚呼、ティアナの働き者を見習わなくてはいけいないと言うのに。

今回はDSのフィギュアプレイセットでも商品化されなかったシャーロットとビックダディが特に欲しくてポチっちゃいました。シャーロットに泣きぼくろを再現するためにもう一つ欲しい! ……なんてのは戯言になるミニサイズです。

日本商品と違ってカプセルから完成品がコロリと飛び出すサイズに収めるためにかなり小ぶりで、小指大のサイズです。サイズのせいもあって写真では甘い造形に見えますが、これでもかなり頑張って精密フィギュアしてる方です。

Zaini Chocolate Egg / Disney The Princess and the Frog
# Item Get Trade Comment
1 ティアナ/Tiana
2 ナヴィーン/Naveen
3 ティアナ(カエル)/Tiana(Frog)
4 ナヴィーン(カエル)/Naveen(Frog)
5 ルイス/Louis
6 レイ/Ray
7 ファシリエ/Dr. Facilier
8 ママ・オーディ/Mama Odie
9 シャーロット/Charlotte La Bouff
10 イーライ"ビッグ・ダディ"ラボフ
/Big Daddy' La Bouff
11 ローレンス/Lawrence

Zaini Chocolate Egg / Disney The Princess and the Frog / Tiana and Prince Naveen
ティアナとナヴィーン王子
Zaini Chocolate Egg / Disney The Princess and the Frog / Tiana (Frog) and Naveen (Frog)
カエルになったティアナとナヴィーン
Zaini Chocolate Egg / Disney The Princess and the Frog / Louis and Ray
ルイスとレイ
Zaini Chocolate Egg / Disney The Princess and the Frog / Dr. Facilier and Mama Odie
ドクター・ファシリエとママ・オーディ
Zaini Chocolate Egg / Disney The Princess and the Frog / Charlotte, 'Big Daddy' La Bouff and Lawrence
シャーロットとビッグダディとローレンス

チョコエッグ/(新)ディズニー3はじめました2013年12月11日 21:58

チョコエッグ/ディズニー3(2013)by Furuta
冷やし中華のように、はじめましたで季節の到来を告げるチョコエッグ。
リセットされてからの新シリーズ「ディズニー3」。
今回はなんだか不思議な顔ぶれだけど、どれも現在を表した人気者セレクションと言うことでいいのかな。
最新作で公開目前の「プレーンズ」。今年公開された「シュガー・ラッシュ」や「」昨年の「塔の上のラプンツェル」。TDRで人気沸騰の「マックス」。
TVで人気の「フィニアスとファーブ」から、カモノハシ・ペリー。アリエルはミュージカル劇団四季版「リトル・マーメイド」が始まったことに合わせてですね。
CHOCO-EGG Disney part 3 (Furuta /2013)Check List
# Item Get Trade Comment
23-a ミッキー/Mickey Mouse (Color)
23-b ミッキー/Mickey Mouse (BW)
24-a ミニー/Minnie Mouse(Color)
24-b ミニー/Minnie Mouse(BW)  
25 ラルフ/Wreck-it Ralph
26 ヴァネロペ/Vanellope
27 アリエル/Ariel from "Little Mermaid"
28 ダスティ/Dusty from "Planes"
29 マリー/Marie from "Aristocats"
30 マックス/Max Goof
31 ラプンツェル/Rapunzel from "Tangled"  
32 ジャック・スケリントン/Jack Skellington
from "The Nightmare Before Christmas"
33 カモノハシペリー/Perry the Platypus
from "Phineas and Ferb"
 
S Mickey Doll

Wreck-it Ralph and Vanellope / Choco-Egg Disney 3 (Furuta /JAPAN)
ラルフとヴァネロペ
Ariel -Little Mermaid / Choco-Egg Disney 3 (Furuta)
アリエル
Dusty - Disney's Planes / Choco-Egg Disney 3 (Furuta)
ダスティ
Max Goof / Choco-Egg Disney 3 (Furuta / JAPAN)
マックス
Rapunzel from
ラプンツェル
Jack Skellington  from
ジャック・スケリントン
Perry the Platypus  from
カモノハシペリー
Choco-Egg Disney 3 (Furuta)/ Mickey Doll - SP Item
S-ミッキードール

[2013/12/23在庫更新]
[2014/1/7在庫更新]

ザイーニのチョコレートエッグ/モンスターズ・ユニバーシティ 食べてます2013年12月05日 18:00

Zaini Chocolate Egg / Monsters University / Line up
凝りもせずイタリア版のチョコレートエッグ「モンスターズ・ユニバーシティ」食べてるんですが、日本のチョコエッグは、改めて出来いいんだなー……。でもザイーニ版も出来のユルさがクセになってます。
日本のフルタvsイタリア Zainiのチョコエッグ対決!

日伊チョコエッグ対決画像!
ザイーニHP:http://www.zainispa.it/EN/prodotti_zaini.asp?id=9&id2=30&linea=Pasqua.asp メーカーさんHPより、ディズニーがらみ商品のところ。さすがにこの出来の悪いフィギュアのあたりは大写しされてない……(汗)。

Zaini Chocolate Egg Prize figurine / Monsters University
6個開封してマイク、サリー、サリー、サリー、マイク、スクイシー……。ダブリの神様に見込まれてる……。ダブリだけは勘弁してほしいけど……。

# Item Get Trade Comment
1 マイク/Mike  
2 サリー/Sulley  
3 ランディ/Randy
4 ドン/Don      
5 スクイシー/Squishy    
6 2Dサリー/Sulley (Mascot)
7 2Dマイク/Mike (Mascot)
8 2Dランディ/Randy(Mascot)
9 2Dアート/Art(Mascot)    
10 2Dテリ&テリー/Terri & Terry Perry

Zainiのチョコレートエッグ2013商品たち2013年11月26日 17:46

Zainiのチョコレートエッグ/売り場
プラザ大好き。

90年代にネスレのマジックボール、ワンダーボール(海外のチョコエッグのバリエーションのうちの一つ。)を見つけて以来、時々、同系統のものを入れてくれるのでここで知る新商品も多くてありがたい存在です。

今年もイタリア、サザイーニ社のチョコレートエッグが入荷されていました。 ラインナップは「ミッキーマウスと仲間たち(クリスマス)」「モンスターズ・ユニバーシティ」「トイ・ストーリー」「アルティメット・スパイダーマン」「アベンジャーズ」の5系統。

Zaini Chocolate Egg / Package
またチョコ地獄が始まるよ♪