ガチャ/ディズニーハロウィンかぼちゃパンツマスコット(タカラトミーアーツ)2014年09月27日 18:07

ディズニーハロウィンかぼちゃパンツマスコット(全5種タカラトミーアーツ)
ディズニーハロウィンかぼちゃパンツマスコット(全5種タカラトミーアーツ)をセット売りで見つけたので購入。グーフィーのさかさかぼちゃとドナルドの大きなお尻にはキツイといったポーズの工夫がとてもイイ!

トゥーンタウン・ガチャ/ゼンマイDRLとスタンプ2014年06月26日 05:50

トゥーンタウン・ガチャ/ゼンマイDRL(ディズニーリゾートライン)
揃えるまで回すぞ!と思ったけれど、DRLは黄色、黄色、緑、緑、の4回でギブアップ。そんなに裕福ではないのです。1カプセル400円。いつのまにか、こんな価格帯なのですね。
スタンプは1回だけ。
トゥーンタウン・ガチャ/ミッキーマウス・スタンプセット
スタンプは300円ガチャ。

コップのフチ子ULTRAS最速最短で揃えた2014年05月31日 22:52

コップのフチ子ULTRAS
そういえば月末……。そろそろサッカー応援姿の「コップのフチ子ULTRAS」が出てるはず……。

先週もフチ子のカフェに行ったり、先行販売の品を買ったり、最近、どう考えてもフチ子が大好きな人の行動になってますよ。大丈夫なのだろうか。この人は。

そこで確実に入荷しているであろう店舗として上野駅前のヤマシロヤさんまで足を伸ばして見ました。(わりと自分の家から近いのです。)

あった、あった。そういってひねったら1投目がこれ。
コップのフチ子ULTRASシークレット~ゴールのフチ子
コップのフチ子ULTRASシークレット~ゴールのフチ子
コップのフチ子ULTRASシークレットの“ゴールのフチ子”でしたよ。
2投目は旗ふりのフチ子。ここでいったんガチャは打ち止め。ミニブックがシークレットとノーマルの2種が手に入ったので、ゲームセンターへ。
「コップのフチのアイツ」に続き今回の「ULTRAS」は価格が300円なのであまりガチャをガリガリ回す気が起きない、超貧乏人のワタクシなのです。

ゲームセンターでは同じ内容の景品の出荷が……あった! システムサービスさん版。
タイトー×奇譚クラブ: http://www.taito.co.jp/gc/special/kitan_club.html

こちらで500円玉投入の6回プレイでゲームに挑戦。
1000円で残りの4種類はすべて獲得。あわせて6種類がコンプリート。そしてわずかにダブリが手元に……。
コップのフチ子ULTRAS~ノーマル5種
コップのフチ子ULTRAS~ペイントのフチ子

なんと手早く、ストレスなくそろえることができたことか。
こんなに早く揃った上に、ほぼダブリなし、価格も若干安く。
こんなコレクションは自分としては珍しいパターン。

肝心のサッカーの試合もこれくらいストレスフリーな応援ができれば更に言うことなしですね。

パル子とフチ子のフチってなんぼに行く、その22014年05月27日 23:58

ガチャになぜこんなに一生懸命になるのか我ながら、なんというか。

前回のダブリを定価でネットオークション出品して上限を切って即決設定をつけたらポンポンと売れてしまい、新たな予算が出来たので再度ヒネリに来ました。……って、超自転車操業。

これならば夢見るシークレットが出るまで、回し続けても大丈夫なんじゃないの? そんな悪魔のささやきが聞こえるのです。
フチってなんぼパルコ先行販売コップのフチ子3(2度目来店ヒネり分)
もはや2セット分が発送準備に入ってる写真になってしまいましたが、これが今回ひねってる分。前回が18回で今回は22回。22回目にして「デター!」と相成りました。総計40回転目。
出費はハチセンエン…ですが、既に出費が返ってきてるおかげで、痛みなく欲しいものが手元にやってきた勘定です。(※もっとも手間を考えるとそうでもないのですが…)

コップのフチ子3~ノーマル6種
個人的にはシャチホコのポージングがお気に入りです。
そしてシークレットは“リゾートのフチ子”。ぜったい売れたカネでリゾート地で優雅にやってるんだろう、とヒガミたくなるシチュエーションです(苦笑)。

パル子とフチ子のフチってなんぼに行く、その12014年05月24日 23:43

ガチャのイベントでパルコ。ああ、オシャレとかサブカルとか、当た内浮かぶワードが自分と違う分野な感じがとても居心地ビミョーです。
でも行ってきました。先行販売ガチャを回したいから。

◆パル子とフチ子のフチってなんぼ:http://www.parco.jp/fuchico/


とりあえず最近は節約生活モードなので鬼回しはしたくないんですが……。 シークレット欲しいなぁ、と思いながらひねるとわりと順調にノーマルはダブらず出てくる。

見知らぬ女性とハンドル回しまくり。二人とも何か出ない様です。後から来たカップルがきゃっきゃと一度やったら「このサルのフチ子載ってない」とけげんな声。女性と僕、つい声を揃えて「シークレットです……」と漏らす。二人ともシークレット狙いでしたとさ。

それくらいゴリンゴリンと回した結果、その1がこれ。

フチってなんぼパルコ先行販売コップのフチ子3(1日目ヒネり分)
18回やってノーマル2セット、3セット目がリーチの時点で時間的、予算的にギブアップ。カフェに行ったらラストオーダーが終わってて、もはやリベンジ前提の前フリみたいになってしまいました……。

ここは俺がくいとめる!!以下略、通称くいとめ猫10.5cm級を捕獲2014年05月16日 19:55

ここは俺がくいとめる!! お前は先にいくニャー!!! 吸盤つきスタンド 10.5cm級 ~プライズ限定カラー
ガチャの通称「くいとめ猫」もかなりの数が手元に転がっているのでうsが、今回はアミューズメント景品です。正式名称は(すぅ、と息を吸う)「ここは俺がくいとめる!! お前は先にいくニャー!!! 吸盤つきスタンド 10.5cm級 ~プライズ限定カラー」、です。(ぜぇはぁ。長い名前。)

……捕獲までの出費はくいとめられないことがあります……。

ガチャMOOMIN!ムーミン展会場限定ミニチュアアートマグネット2014年04月24日 18:25

ガチャMOOMIN!ムーミン展会場限定ミニチュアアートマグネット
平ものか…と思いつつもキャンバス面には目があって、絵もそれぞれ綺麗なプリント。実用性とのバランスも良い感じ。通常商品版のアートマグネットは様子見していたのだけど、言手の言葉に弱い自分はこちらはガリガリ回して見ました。
ダブリが出たところで小休止したけれど、なかなかいいムードの商品なので会期中にまたヒネりにいきたいなと思っていたりして……。