DL-WDW ディズニーコレクターパックス Disney Collector Packs Series-7 ホリデー編2014年10月01日 15:42

Disneyland - Walt Disney World Collector Packs Series-7
Disneyland Resort - Walt Disney World Collector Packs Series-7
# item get stock comment
1 ホリデー・オーロラ/
Holiday Aurora
2 ホリデー・ベル/Holiday Bell
3 ホリデー・シンデレラ/Holiday Cinderella
4 ホリデー・アリス/
Holiday Alice in Wonderland
5 バレンタイン・フィグメント/Valentine's Figment
6 パトリックデイ・グーフィー/St.Patrick's Goofy
7 サンタ・ティンカーベル/Santa Tinker Bell
8 感謝祭プー/Thanksgiving Pooh
9 独立記念日プルート/4th of July Pluto
10 サンタ・ミッキー/Santa Mickey
11 サンタ・ミニー/Santa Minnie
12 大晦日ミッキー/New Year's Eve Mickey
13 イースターバニー・ミッキー/Easter Bunny Mickey
14 イースターバニー・ミニー/Easter Bunny Minnie
15 ハロウィン・スティッチ/Halloween Stitch
16 感謝祭イーヨー/Thanksgiving Eeyore
17 ハロウィン・デイジー/Halloween Daisy
18 ハロウィン・ドナルド/Halloween Donald
P パッケージ/Package

Disneyland resort - Walt Disney World Collector Packs Series-7/Package
パッケージ
Disneyland resort - Walt Disney World Collector Packs Series-7/Lineup
パッケージ記載リスト
DLR-WDW Disney Collector Packs Series-7/ Holiday Bell, Holiday Aurora, Holiday Cinderella
ホリデー・ベル、ホリデー・オーロラ、ホリデー・シンデレラ
DLR-WDW Disney Collector Packs Series-7/ Holiday Alice in Wonderland, Santa Tinker Bell
ホリデー・アリス、サンタ・ティンカーベル
DLR-WDW Disney Collector Packs Series-7/ Valentine's Figment
バレンタイン・フイグメント
DLR-WDW Disney Collector Packs Series-7/ St.Patrick's Goofy
聖パトリックデイ・グーフィー
DLR-WDW Disney Collector Packs Series-7/4th of July Pluto,Thanksgiving Pooh
独立記念日プルート、感謝祭プー
DLR-WDW Disney Collector Packs Series-7/ Thanksgiving Eeyore
感謝祭イーヨー
DLR-WDW Disney Collector Packs Series-7/ Santa  Mickey, Santa  Minnie
サンタ・ミッキー、サンタ・ミニー
DLR-WDW Disney Collector Packs Series-7/Easter Bunny Mickey,  Easter Bunny Minnie
イースターバニー・ミッキー、イースターバニー・ミニー
DLR-WDW Disney Collector Packs Series-7/ New Year's Eve Mickey
大晦日カウントダウン・ミッキー
DLR-WDW Disney Collector Packs Series-7/ Halloween Daisy, Halloween Donald
ハロウィン・デイジー、ハロウィン・ドナルド
DLR-WDW Disney Collector Packs Series-7/Halloween Stitch
ハロウィン・スティッチ
Series-1< 2< 3< 4< 5< 6<<Series-7>>8

ガチャ/ディズニーハロウィンかぼちゃパンツマスコット(タカラトミーアーツ)2014年09月27日 18:07

ディズニーハロウィンかぼちゃパンツマスコット(全5種タカラトミーアーツ)
ディズニーハロウィンかぼちゃパンツマスコット(全5種タカラトミーアーツ)をセット売りで見つけたので購入。グーフィーのさかさかぼちゃとドナルドの大きなお尻にはキツイといったポーズの工夫がとてもイイ!

進撃の巨人~グラスの巨人を駆逐2014年05月30日 02:01

進撃の巨人~「グラスの巨人」
フチ子流行で、追随商品も水分増えましたが、その中でも異彩を放つ「グラスの巨人」。ここまでくるとキャラクター商品としての比重が強くて、グラスに引っ掛けるシチュエーションを楽しむって幅も相当狭いのですが…。

GWあたりからコンビニで見かけた「グラスの巨人」を試し購入してから、一箱500円の価格帯にひるんで、続きは休止してました。しかし、ゲームセンターで景品として投入してるところがあったので、プレイしたら500円で7個取れて、見事揃えることが出来てしまいました。しかも、ダブリをネットオークションに出したら、出費も回収。
グラスの巨人/ミカサ・アッカーマン

この商品、コンビニでは彩色版の全5種類のリリースですが、景品はセピアと称したビミョーな色ナシバージョンがあって、全10種類となってました。色ナシは目がプリントされてないので、のっぺらぼう。かなりイラナイ存在です。

キャラクター人気としてはリヴァイ兵長が妙にあるようですが…自分は原作を途中までの人間なので、そんなにピンときてなかったりして。
周りにある雑魚な巨人は「進撃の巨人mob

進撃の巨人mobを駆逐できない…2014年04月25日 17:54

進撃の巨人mob
フチ子的なフィギュア「進撃の巨人」モブのインパクト、なかなか。クレーンゲーム景品、全5種類。チャレンジしたけど、500円で一個しか取れない…モブにならない…。
→獲った+グラスの巨人エントリー

くねくね人形スヌーピー(70S)2014年04月09日 18:50

Bendable Figure SNOOPY (1969)
先日のジャンクシょーでの買い物の中身がルーニーとスヌーピーの二系統がほとんどだったんですが、以前からそんなに自分はピーナッツファンだったかなぁ、と疑問の今日この頃です。

いやいやこの冬にあった六本木のピーナッツ展の影響も強くあるだろうと自分にツッコミ入れたいところですが、部屋を片付けてると充分いろいろ出てくるから素養はあったんですね。それでスヌーピー展でさらに拍車がかかってるのかも。

ともあれ、我が家では新しく迎え入れたクネクネ人形です。残念ながら帰宅して検品してみると耳の付け根に裂け目があったので接着剤で補修してみたりしています。

平べったくて出来は独特の、むしろ不思議立体のスヌーピーフィギュア。でもその珍妙な面持ちが“味”として楽しむことができるようになった自分の変化による所有欲なのかな。以前だったら、きっと購入してないぞ、この感じ。

こんなに楽しみの間口広げてしまっていいのだろうか。そんな気持ちになる平べったいスヌーピー(笑)。

ちびっこコレクション/ピクサーvol.6を捕まえた。2014年03月27日 19:31

Disney PIXAR Chibikko Collection vol.6 (SEGA-JAPAN)
クレーンゲームで景品を獲得した白人のカップルが、大喜びしてハグしてキスするのを店員さんも店内放送で「微笑ましいですね!」なんて盛り上がり。
その真横で、景品が詰まって落ちて来ない状態を言いづらがってる俺の顔。


そんなツイートをしたときに詰まっていたのは彼らです。

結局一弾以来、ずっと集めちゃってるのですが、先月のvol.5のレックスだけが獲得できないまま、6が揃っちゃいました。もう5は見かけることできないかなぁ。

ディズニー・ピクサーちびっこコレクションvol.6/マイク(ちびっこVer.)、ライトニング・マックィーン(ワールドグランプリ)、ロッツォ・ハグベア(にやり)
今回人気なのは、表情違いとかでなく、新登場になっている少年の時のマイクでしょう。先にプレミアムフィギュアのソフビでリリースされたときに狂喜したモチーフですが、今回のちびっこシリーズでも出来のいいフィギュアで、やっぱり欲しくなりました。
マイク(少年時代Ver.)
帽子はセパレートで脱着できます。
サイズやディフォルメ感が、時々インフィニティのフィギュアとダブるんですが、かなり好感持っちゃってる状態です。
はてさて、このコレクション、来月は初のディズニーvol.1がリリース。だんだんやめにくくなってるコレクションです……。

ガチャ/トイ・ストーリーRush Life! (T-Arts)2014年03月16日 23:27

TOY STORY RUSH LIFE ! (T-ARTS JAPAN)
出来の良い300円ラインシリーズの新作「トイ・ストーリーRush Life!」が発売されました。全5種類。種類が少ないからと安心せずに、ここは堅実にセット購入で……と、しょっちゅうダブリ山築く自分のどこが堅実なんだか……。

小さいキャラクターはカプセルでセットが組まれるなどの処理で、お得感がうまい具合に散っているのがバランスいいです。
走りのテストアニメーションを思い出せるように、それぞれ性格を反映した走りポーズなのがイイです。
足あとシールが付属していて、ディスプレイする場所に合わせた遊び方ができるのが面白いポイントです。

トイ・ストーリー RUSH LIFE ! (T-ARTS)/足あとシール
今までの予告や劇中を再現した組み合わせセットのが個人的にはツボなんですが、最近の飾る場所で遊ぶコンセプトは一般ウケがよさそうな気がします。
トイ・ストーリー RUSH LIFE ! (T-ARTS)/ウッディ
ウッディ
トイ・ストーリー RUSH LIFE ! (T-ARTS)/バズ・ライトイヤー
バズ
トイ・ストーリー RUSH LIFE ! (T-ARTS)/グリーン・アーミー・メン&ミニ・バズ
グリーン・アーミー・メン&ミニ・バズ
トイ・ストーリー RUSH LIFE ! (T-ARTS)/レックス
レックス
トイ・ストーリー RUSH LIFE ! (T-ARTS)/ハム
ハム
トイ・ストーリー RUSH LIFE ! (T-ARTS)フロントカード

※上、セット。
◆バラなど検索で探す→ トイストーリーRUSH LIFE!