オーナメント/リロ・アンドスティッチ(Disney Store/2013) ― 2013年12月23日 03:15
何がいいって、やっぱりこの劇中にも登場するムーバーに載っている二人というシチューエーションです。
そしてこの表情。やっぱりリロだよ、この作品の主人公のなんだよ、と思わせるこの笑顔。
ザックリした塗りではあるのですが、価格千円に対するコストパフォーマンスはかなり高いです。
台座含めたボリュームはかなりのもので……コールドキャスト製、重たいです。これをツリーに落とさないように飾る勇気はありません。やっぱりおいて楽しむのが妥当ではないかと……。
気が付くと、今年のDSのオーナメント購入が4~5個。かなり出費してます。
それだけ今年のは傑作揃いということです。財布があいたたた……。
IZAYOI島の仲間たちセット/by TAKARA TOMY (2008) ― 2011年10月15日 17:32
アニメの出来には、正直“ビミョー”のジャッジで、録画だけが溜まって観ないのローテーションに入り、シーズンが進むにつれ、前の方が良かったんじゃない? と思うようなアニメでした。
まだ初期にはオリジナル版を生かそうと牧歌的な舞台設定だったのにね。
このフィギュアセットは第一シーズンの商品。オリジナルキャラクターのキジムナー。ガジュマルの木にはもはや見えないメルヘンな処理の木の台座つき。ユウナな別売りのセットに入っていて揃わないのが残念だけど、この値段なら満足のフィギュアセット。(^^)
Figurine Play set/ リロ・アンド・スティッチ、わんわん物語、おしゃれキャット(パーク限定/Disneyland Resort PARIS) ― 2011年07月08日 20:10
そんな値札に心躍らせてカゴにばかばかと並んでいた3種のパッケージを放り込んだ自分です。場所は東京ディズニーリゾート、ボン・ヴォヤージュ。
久しく入園しないで、ここでシーズン物の商品をチェックしている自分ですが、これはどうやら海外パークとの連携の品のようです。……と言うか、思い切りディズニー・リゾート・パリって書いてあるんですけど……。(むしろその方が喜ぶ傾向にある自分ですが……。)
パッケージタイトルこそ初作の映画ですがキャラクターはざっくりとTVシリーズキャラクターを含んでいます。フィギュアは、ゆわゆるPVC、ゴム人形的柔らかさを持った品ですが、小物はプラスチック製です。
ここに挙げた三作品の「Lilo & Stitch」「Lady and the Tramp 」「Aristocat」ですべてかどうか気になりますが自分の好きなタイトルはほぼ、これに凝縮されているような作品選定なので、とりあえず幸せです。犬、猫の作品ということですね。スティッチは犬くくりということで(笑)。
ベルリオーズ、マリー、トゥルーズの子猫兄弟三点セット。「わんわん物語」のバスケットで遊ぶ感覚に比べて、「おしゃれキャット」にバスケットが付属すると、何かすごく胸がざわつくんですけど……。捨てに行くフラグがパッケージに凝縮されてるような気がしてなりませんσ(^^;
お得な値段でこんなに楽しめて嬉し!
[2013/03/06公開]
食玩/ゆらゆらフレンズ スティッチ!Part2(2008) ― 2009年12月26日 02:40
沖縄の建築イメージを感じさせる瓦やシーサーをうまく盛り込んだデザインはよくできています。これでアニメ作品も面白かったなら大喜びで購入することができたでしょう(苦笑)。
アニメと同じく、本家『リロ・アンド・スティッチ』とは若干違う濃いブルーの体色で塗られたスティッチは、まごうことなく『スティッチ!』版。昔のディズニーストアでよく見かけた違和感を感じるブルーですが、よもやこのブルーが作中でも使われる日が来るとは(苦笑)。
自分にとって、やや冷ややかに受け入れているアニメ作品の商品化ということもあって、最初はフィギュアとして興味をひいた数点だけを購入するつもりがいました。、割引ワゴンで発見してから方針変更。ラインナップをすべて揃えて、懸賞応募券も揃えることができたので応募。
パート1のプレゼントは見事落選だったので、当たると思っていなかったのにパート2のプレミアム・フィギュアは見事当選!
嬉しい反面、応募が少なかったのではないかと疑ってしまっています。
ゆらゆらフレンズ スティッチ!part2 のりのりスティッチギターver. ― 2009年12月17日 23:38
と、言われながら心当たりを頭で探る。しかし、この数日は“まだ”何も通販に手を出していないはずだけど……。
箱を見るとF-toysの文字。ああ! 懸賞に当たった!
1年くらい前に買い集めた食玩『ゆらゆらフレンズ スティッチ!part2』の非売品ラインナップのフィギュア当選200人の関門に突破したのです。おお、なんという幸運! パート1は当たらなかったけど、パート2は応募者が減ったのか、単純に運なのか!?
日本版の『スティッチ!』放映開始当時のアイテムで番組を反映した商品。番組がアレだったせいか、食玩ブームの落ち着きのせいか、この商品はワゴンセールも多々見かけたから……。多少は応募も減ったのかも。
ともあれ、当然は嬉しい、カワバンガ。
オリジナルフィギュアは「のりのりスティッチギターver.」(写真右)というラインナップ。通常商品のラインナップは三線をノリノリで弾くというデザインで番組の製作発表で公開されたファーストイメージを立体化したようでした。
ギターver.(写真左)は三線をギターに変えただけの、単純なアイテムだと思っていたら、大間違い。楽器部分だけでなく体はすべて造形された新規もの。三線は背筋を伸ばしたような姿勢ですがギターは反り返るように抱えていて、動線を感じる造形です。
頭部だけは流用ですが台座も蛍光クリアカラーのオリジナル仕様。テレ東版2代目EDを思わせる、ある意味古臭いポップさを持ったデザインですが、むしろアメリカ版スティッチと思って2種を並べる方が楽しみが増すというもの。
宝くじは買わなければ当たらないのと同じで、応募していてこその当選。応募していて良かった!
Disneyオーナメントくじ2009 ― 2009年12月10日 02:08
昨年の経験から、少し様子を見て売れ残り具合や、店舗によっては選択可能で売ってくれる場合もあったので、目当てだけを買えないかと見つけたお店ですぐに購入しなかったのがいけませんでした。行きにはあったはずの商品が帰り道には空っぽ。どれだけ大人気なんですか!
同系列のコンビニで他の店舗にもないか探したのですが、売っているのを見たのはそれっきり。世相を反映して絞った個数のリリースだったのでしょうか。
ま、縁がなかったと諦めるべきですかね。せめてラインナップをメモし、今後どこかで出あったときに参考になるようにブログで備忘録。
Action Figure/クイック・ファイア・ジャンバ(2002) ― 2009年06月26日 07:36
このブログでは2002年公開の1作目公開時に発売されたアクションフィギュアを鑑賞してみましょう。
これはハスブロ社から発売された『Quick Fire JUMBA with STICH 』なるパッケージ。同時期発売された5種のうちの一つです。(昨年紹介した「ダブル・レーザー・スティッチ」は同じシリーズ。)
上野ヤマシロヤで購入したので、正規輸入があったような記憶になっていたのですが、表示シールがないので並行輸入版だったようです。どうりで割高だったような……当時購入価格約3000円。
パッケージのサイドに穴の開いた「TRY ME」仕様で、店頭でもサウンドギミックを聞くことができました。バックパックについたボタンを押して発するおしゃべりは「Now we do it my way!」「OK! It's showtime!」「You are all mine!」の3種類。
ディズニーアニメの常連、デヴィッド・オグデン・スティアーズの声で劇中の台詞を聞くことができます。
腰にあるボタンを押すと手に持ったレーザーガンを振り上げて、透明プラスチックで成型された光線が発射され、発射サウンドが鳴ります。
ターゲットとも言うべきスティッチのPVCフィギュア付。
大きな体系を比較再現したボリュームと、ギミック充実の楽しい商品です。ジャンバをフィーチャーした精神も嬉しいです。
この台詞や作品の持つ毒気こそスティッチの魅力と改めて思い出させる初期アイテムです。
最近のコメント