映画『ランゴ』! ~惚れるビジュアル2011年11月13日 23:59

映画「ランゴ」鑑賞。ニコロデオン製作だから、期待しつつも、もっとファミリー映画らしい甘さも含んだ作品を予想してたのにズバーッと飛び越えてたよ。素晴らしい! カルト映画になりえる驚きのクオリティ。シビれた! 画に惚れるよ。脚本は王道で分かり切った線なんだけど、きちんと驚きを見せる事実が隠されている。何しろ、画と音楽が良すぎる。誰向けだよ、この映画!

ILMの一部だったピクサーがライバルとなり元親会社が出てきた感じも、歴史的に面白い流れ。実写を撮ってきたゴア・ヴァービンスキー監督がアニメに来て、アニメ監督だったB.バードが実写に行ってる感じも予告を観ながら、何かくすぐられた。

ランゴのパンフ読んで納得した部分も結構ありました。なるほど、企画の立ち上げからして、自分の好きなものオンパレードだ。テックス・アベリーやラセターの遊び心で往年名作西部劇からインスピレーション、って企画勝ち。しかもその席にデビッド・シャノンも居たのか。
いくつかのギャグのる^-つがアベリーのアレだとか思い当たるだけでも、結構嬉しい。

うー、頭で鳴り止まないマカロニ・ウエスタン調のサウンド。ランゴのサントラ、欲しい~。もっとあの映像にも浸りたい。

公式HP