プチトイズ・ディズニー byラナ2005年04月21日 12:09

collector pack / Disney/by Run'a(JAPAN)
泊りがけの仕事先でさすがに”箱買い”の醜態はさらせない。それが僕の最後の「恥も外聞もない」ではない部分。
深夜の買出しで見つけてしまった新商品『プチトイズ・デイズニー』いったいどれが今回のフューチャーなのかさっぱりわからないパッケージで正式名称もこれでいいの?と思わされる始末。でもこれでいいみたい。きょうび”ディズニー”ってくくりでこういう出し方をされると不安になってしまうマニアであります。

徹夜明けの仕事終了の帰り道、ごっそり買いましたよ。
イヤダイヤダの大人買いのホイ♪…ってなもんだ。

でも、ウギャ~!、1パック売れて店頭に残るは11パック。
この商品店頭のボックスを買うと「たいがい」揃うようにできている。で、ダブりが数点でるようにセッティングされていることが”いままで”のパターン。
これを購入するのは賭けです
数秒悩んで結局購入。この手の商品は後回しにすると結局、買えなかったりすることも多い。
帰り道の電車の中で開封して…いい中年男が!ですよ!!

大失敗!
ダブリはあれども、1点足りない。すでに売れたのはダブリの入っていないパックだったらしい。
こういう時はコンビニのハシゴである。…いい中年男が!ですよ!!
購入した系列店を回るのが一番無駄がない。品揃えから言って空振りが減る。
そこで乗換駅で途中下車、徹夜明けのトロケた脳みそひきずって「たしかアッチに…」と向かう。入荷はあったが、店頭在庫は更に少なく数パックしかない。しかし、売ってはいたというべきか。
無駄に買いたくないのでその数パックを吟味する。重さ、大きさ、手触り。朝のコンビニ…いい中年男が!ですよ!!

真剣なまなざしをピキン!とさせて「これだ!」とパックをつかみレジへ。
店外へ出て開封。
やった!やったよ!出たよ!

今、書きながら思う。…もはや、いい中年男…なのに…

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
右「しらいの仕事」表題赤丸の大文字アルファベット。
Next alphabet from "D"

コメント:

トラックバック