デザフェス用に描いてみる2013年04月11日 05:34

アイデアノートのいたずら描き
先週の花見の最中に、スタジオ・パブロでデザフェスに出るという話がありました。その中でポストカードを競作するとのこと。

で、お誘いがあったので、自分も何か書いてやろうと思う次第。
テーマ一続きで3図柄。しかし期間は約一週間と時間がないので、自分は昔描いたいたずら描きの中で作ったゆるキャラ的なものを描き起してみようと思い立ちました。

もともと自分はファンシーキャラは、あまり得手ではなくて、むしろ苦手傾向にありまして。正直なところ、「いくらでも作れるよね。」くらいなめてる節があって、でも、そういうなら 作ってみましょうと時々、筆を走らせる。でも、愛情が薄いので、棚上げにしてしまう。

今回久々に描いたこれらは10年くらい前に描いたものを思い出しながら描いたものに、ちょっとプラスαを乗せたもの。

「しみじみしじ美」制作中

キャラクターのテイスト的に筆描きがいいだろうと100円ショップで墨と筆を購入してきてつらつら、下書きもせずに描いたいろいろ。

その中から気に入ったものをチョイスして、スキャン取り込みしてデジタルで着彩してみました。

仕上がりはどうなるのやら。
たぶん、そんなに展開はしないと思うけど、描くのはやっぱり楽しいね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
右「しらいの仕事」表題赤丸の大文字アルファベット。
Next alphabet from "D"

コメント:

トラックバック