ガチャ/DGウルトラマン1 ~R4 毒を食らわばトレード募集2009年10月25日 19:46

DGウルトラマン1 / 筐体
通勤路の途中にガチャガチャ筐体あるからいけないのか、つい毎日のように誘惑されて、その誘惑に負けてしまうんです。ええ。

前日の時点で13投。キャラクター5種が揃ったし、少なくとも欲しがっていたバルタン星人の本編カラーが出たのだから、ここで投了してもかまわないはずなのに、往生際悪く目の前にあると覗き込んだりして……。

そういえば、ここまでやった13投はすべて同じ筐体から。
今回のガチャガチャは300円設定なのでお店に降ろされる袋単位は少ないはず。200円設定のときは50カプセルくらいで、300円時は40カプセル程度と、だいたい10000円分前後が単位。その中で混入率が決まっているのが定番。そう考えると自分がダブリをたくさん出せば残りは偏った未排出のものになっているはず。

横から覗けば、既に自分が減らしたので残りはわずか。見るとバルタン星人のハサミが見えるカプセルが、ターンテーブルの2回後の穴にはまっている。

これは、2回やるしかないでしょ。
あっ、更に後ろの穴にも!

そんなことを何回か繰り返すうちに、ヒートアップ。


またこのパターンだよ。
結果は、こんな感じ。

DGウルトラマン1 第4ラウンド 排出結果
レッドキング×2
ベムラー×2
ゾフィ×2
ウルトラマン(★青カラータイマー)×1
バルタン星人(分身カラー)×2
バルタン星人(本編カラー※後述)×1

今日だけだったら、かなり好成績の平均的な出玉。持っていなかったウルトラマン青タイマーとバルタン星人分身カラーも出たし、今回だけで、10カプセルで6種出ているし。

つーか、13投以前を無かったことにしてくださいと願いたいくらい。だって今回の10投を足したら、この筐体の中身ほとんどを買ってる計算……?

だって、もう、ほとんど空だもん。
ほとんど空っぽ

ガビーン!
そして我に返って、ギャヒョーン。財布の軽さにゾゾゾ~。
やばい、今月、もう生活費がレッドマンなのだ。赤い、赤いあいつ、レェェッドマァン。つーか、今月は始まった瞬間からレッドだったのに、何やってんだ。

今更だけど、禁煙よりも、禁ガチャが絶対難しいと思う自分です。


そして、万一トレードしてくれる人がいたら連絡(コメント)ください。(ヲイ)

更に!
今、検索で画像を見ていたら、ショッキングな事態に。
自分が本編カラーと信じていたこのバルタン星人は撮影会バージョンとしているサイトを発見。別バージョン(本当の本編カラー)はもっと暗くて、色味が少ないよう……。えええええ。

だって、手元にあるバルタン星人は青というよりも暗い暗い紫色っぽいから、てっきり!!!
一番希望していたものは、既に出ていたっちゅー結末。
比べないとピンとこないカラーリングなんて、勘弁してよ~。

つまり!
持ってないのは、バルタン星人本編カラー(体色が暗くて、鮮度が極端に低いカラーでハサミの根元がオレンジ色っぽいらしい)。

我が家はウルトラマンと該当バルタン以外、ダブってます。

(ベムラー、ゾフィ、レッドキング、バルタン星人<分身>、バルタン星人<撮影会>がダブり。ことによってはウルトラマン<赤タイマー>も出せます。)

※以下追記
DGウルトラマン/バルタン星人 カラーバリエーション
[2009/11/07撮影]
奥から「撮影会カラー」、「分身カラー」、右手前「本編カラー」。

※トレード相手が見つからなかったので、本編カラー版は購入しました。上記トレード募集記述は終了いたします。(2010/1/22追記)