PVC figurine/E.T. とユニバーサル・スタジオ・ロゴ (’90s)2010年04月02日 16:26

PVC figurine / E.T. with UNIVERSAL STUDIOS LOGO
今週末は大阪に行くことになって、さて自由時間にどこへ行こうかと考えているのだけど、たいした場所が思い浮かばないまま。以前だったら、売り場だけでもチェックしにUSJ覗きたいなんて思っただろうけど、「E.T. ライド」がなくなった今、自分にはあまりにも薄味。そんな時間もないしなぁ、なんて思う。考えるだけ無駄な話なのに、そうやって時間が過ぎていく。

ふとデスクの上に目をやると90年代にアメリカのユニバーサル・スタジオで購入したPVCフィギュアが、こちらを眺めている。
以前紹介したピンバッジにもあった図案ロゴにからんだE.T.を立体化したもの。リアル思考の立体化ではなく、90年代に発売されたアプローズのPVCと同じディフォルメでまとめられたキュートないでたち。大きさも、一般発売のPVCとほぼ同じスケールの高さ約5.5cm。

お土産用品の多くに使われたデザインだけど、平面イメージで多く使われたので立体はレア・ケース。実はロゴの裏ではこんな風にもたれかかってお知りを突き出していたなんて。
PVC figurine / E.T. with UNIVERSAL STUDIOS LOGO

おっと、ぼんやり眺めている場合ではない。

どうなんだろう、過去に出回ったおみやげ物を売ってるマニア・ショップなんて現地近くにないのかな。調べてみようっと。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
右「しらいの仕事」表題赤丸の大文字アルファベット。
Next alphabet from "D"

コメント:

トラックバック