犯人はワイリー・コヨーテ ~あせもとTシャツと私2007年08月29日 17:32

あせも王子
肌の弱い自分は毎年、夏はあせもだらけ。恒例行事なので、ある種慣れもあるのですが……。

寝ているときに下になる部分と間接部分があせもになるのは、不思議も無いのですが先週、胸部分に四角いあせもが発生。
太った自分もついにハラと胸の段によってあせもが出来るようになったか、と落胆するのもつかの間。どう考えても不自然な四角さ。解せない。
それでピンと来たのが前日着ていたTシャツの柄。
T-Shirts / SUSPECT: WILE E. COYOTE / WARNER BROS. STUDIO STORE (1997)
犯罪者の撮影風景のパロディで、コヨーテが難解な数式を抱えて写っているオモロイ柄。これ、ラバープリントなので、絵のある部分はスンゴク通気が悪い。真夏の日差しの中に着るとまるで、四角いサランラップを胸に貼り付けているような感触で、気持ち悪いと思っていたのです。

そう、あせもの原因は犯人姿で写っているコヨーテ、その人だったのです。
既に捕まっているから、再逮捕ォォォ!