HH誌上限定ウルトラマンシリーズ指人形セット(2001)2010年04月16日 18:36

ウルトラマンシリーズ指人形セット
ハイパーホビー(以下HH)で行なわれた人気投票によるベスト3怪獣ゴメス、ペスター、恐竜戦車の蓄光版とアンヌ、レナ隊員の新旧ウルトラヒロインを組み合わせた5体セット。

HH、Vol.35で通販されたのですが、通販だと送料手数料がかかり、かなり割高なセットという印象でした。それでも大好きな指人形ジャンルの新作だと購入したのに、その後フェスティバルやウルトラマン専門店でも追って販売されました。誌面でも告知があったのですが、採算コストのラインのせいらしく数をこなすための処理だったようです。通販の人にはパッケージにHHのシールが貼られたバージョンで、店舗限定の販売はシールなしの処理となりました。

ただ、通販の方はパッケージ本体に「HYPER HOBY」のロゴシールが貼られています。自分は通販でワクワク買った派ですが、あまりに安価に見かけたので開封用にシールなしも今回購入してみました。

蓄光ラインナップの三体は直後、彩色ノーマル版がレギュラー販売に仲間入りしています。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
右「しらいの仕事」表題赤丸の大文字アルファベット。
Next alphabet from "D"

コメント:

トラックバック